まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 浪岡 うの食堂 ☆


昨日の 昼間は カップラーメン

旦那の実家では この 麺づくりシリーズに はまっちゅうみたいで


丁度 買い物に行ったら 期間限定の それも おらの好きな 坦々麺のが あったはんで 即買い^^

高いカップラの坦々麺は 高いなりに めーんだけど

安く売ってるのは どんだべ?って思ったけど (某店で 88円

普通に 美味しく食べれた♪

1023a-1.jpg



さてと 今まで 浪岡のラーメン 何件か 有名どこの記事を書いてきたばって


① 2007.04/25 [Wed] 昔ながらの 【千羽】食堂 


② 2007.07/25 [Wed] ☆ 浪岡 つねた食堂 ☆


③ 2007.08/10 [Fri] ☆ サンライズ食堂 ☆


どの ラーメンが好きだべか??

東北人気ブログランキングへポチっと


そして 今日 紹介する 『 うの食堂 』 だよ

まだ 半袖着てる時に 行ってきたんだばって 9月だったべかなぁ


浪岡駅近辺にあります


結構 大きくて 綺麗な食堂です

昼前に行ったんだばって お客さんの車で 店前の駐車場が満杯(汗


店に 入って 席に着く


もう 注文するものは 決まってるばってが メニュー数の多さに 驚いた

で 面白いというか お客さんは 殆ど 中華そばを 頼んでる


で 店内は 店の人の話以外 聞こえるのは テレビの音と


ラーメンを すする音 音 音ーーーーーっ

ちゅるちゅるでもなく ずずーーっでもない(爆


すすすーーーースルっ(爆  ゴクっ( つゆ飲む音ww


おらも 負けじと ラーメンを すするww


煮干味が 少し強いべか^^

おらは 煮干マニアではないはんで この位が 丁度いい^^

あとで 煮干の味が 口に 残るけど 癖になる感じ^^

ラーマニに方々のブログを見れば 味について書いてるので
おらは こんくらい書いて終わり^^

uno.jpg



麺の感じも 撮ったんだばって 保存してなかった(爆


旦那は 相変わらず かつ丼と 小ラーメン(汗


今度は 焼きそばを頼んでみたい^^

てか いろんなのを食べてみたいけどね(笑

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


浪岡ラーメンは あと一件人気のとこがあるようで
それを食べれば 浪岡四天王らーめんを制覇することになるんだが??w

おら的には この 上の ラーメンの中で どれが好きかって言うのは
決まってるんだばって

ラーメンの好みは いろいろだはんでの~^^

そろそろ おいしぃラーメンが食べたい
味噌ラーがいいなぁ♪








  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

パソコンが 調子悪いと 自分の調子もでない感じがするのは 私だけでしょうか??(汗

是非 浪岡ラーメンツアーを実現させてくださいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/28 12:14分 
  • [Edit]

ごぶさたです! 

こんばんわ~~

早いのか?遅いのか?

夜更かししています・・・・(笑)
書き込みできるかどうかはPC次第

ここ数ヶ月は調子が悪くて読み逃げばかりです・・・
来月。ヤフ-に変えるので、
そうなったら少しはご迷惑が減るかも知れません。

うの食堂いいですねぇ~~行きたいのはやまやまですが
イベントにくっつけていければ尚、いいです(笑)


  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.10/28 03:12分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

畑仕事頑張ってますか??

浪岡っても おらの自宅から 10分くらいのところなので
近場なんですよ^^

奥様と 近場デート 実現させてくださいな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:27分 
  • [Edit]

おれんじさん 

仙台辛みそも 有名だしね~
あのカップラ食べたけども 凄く辛かった

味噌ラー 食べたい~~!!

今日の昼は 鍋の残りに あぶら麩を入れて おなかいっぱいにしました(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:24分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

麩だらけの ラーメンも見たことあるけど
麩で 腹いっぱいになれば たんだでねーよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:22分 
  • [Edit]

エリカさん 

逆アクセス^^
頻繁に 訪れらいねでばー

っても おらの アクセス解析にも ちゃんと エリカさんの足残ってるはんで きにしねばってww

了解しました
エリカさんの記事も トラバするはんで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:21分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

矢車は 何度か行ってるけど おらの味ではないので
記事にしないでいます(汗
味覚は それぞれだはんで 好きな人もいると思うし
見た目 器とか 雰囲気とかは いいけど^^

ときわまで来たなら 連絡してくれたら 10分も走れば
到着するのになぁ
今度来るとき 教えてね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:19分 
  • [Edit]

スズランさん 

女性でも かつ 食べたいと思えば 注文する人いrrrっると思いますが
私も 一応 女性ですが しっかり ひれカツとか頼みます^^

千羽に行けば おらは ラーメンより 定食派です♪

他にも 狙ってる食堂あるんだけど そこは スズランさんも近い場所ですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:16分 
  • [Edit]

おかかさん 

麩は たいてい 昔のラーメンには入ってたよね

なるとは どーだべ^^


味玉は 昔はねがった
今度 味玉作ってみねば!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:13分 
  • [Edit]

たまごさん 

うん そーですね^^

でも 旦那が 浪岡のラーメンの麺といわれるのが
苦手なので 行くのは来年かも(汗

焼きそばは 持ち帰るよりも やはり店で食べないと^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

浪岡・・・行った事がないですねぇ・・・
同じ青森にいてるのに
こうやって皆さんのブログ見ていると
色んなところに行けてうらやましい

あ~今日も畑仕事がんばっぺ!
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/26 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

麩が入ってるっちゃ~
あいやぁ仙台では珍しいかもなぁ…

仙台は色んなラーメンがあって何がどこでどーおいしいのかさっぱり。。
でも味噌ラーならば、一押しのところがあるっちゃ~食べさせてあげたい~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/26 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

麩、最近入ってるとこあんまりないですねぇ。汁がしみてうまいんだよねぇ^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.10/25 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

らーめん はやってらんだべがねー
日本では どごでも はやってらもんねー

今ねー 逆アクセスランキングなるもの
導入したはんでねー

わんつかでも お互いにランキング
アップ目指しましょうという
作戦だんずよー
トラバ お願いしますねー
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわぉ!!
すぐりちゃまー。
ちょっぴり元気になりましたか??
いつものように 心配してました。
今日は、ときわの直売所に母と行ってきましたよぉ。
岩木山きれいでした!!
お昼、矢車は、ちっと、寒いしーーー!!
ラーメンでも、食べたいって、話してました。
美味しいラーメン、ススーッと、食べたい^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は、ちょうど、お昼に町に出たので「千羽」で中華食べて来ました。
 ここでラーメン以外で美味しいのは「カツ丼」と「ヒレカツ定食」ですよね?
 流石に、カツ類は、食べたいけど、抵抗あるんですよね。
 知り合いの男性がここでどっちだったか忘れましたが、
食べたら美味しかったって言ってましたよ。
カツ系は、女性の場合よほど疲れて腹が減ってないと頼みにくいです。
 私も期間限定のカップ麺食べて見ようと思います。
前にも似た事書いてたら m(_ _)m
「つねた食堂」さんが、私の家からだと一番近いです。
あそこは、味も良いですが、店主の旦那さんの人柄も良いので、よく食べます。
近場で、インスタント以外のラーメン食べたいってなってよる店と言えば、ここです。
 ちょっと遠出してお腹すかせて食べたい時は「千羽」とか「サンライズ」とかです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.10/25 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメンと言えば

チャーシュー
味玉(煮卵)
そして

『ふ』

だよなぁ~
昔はラーメンに必ず入ってた記憶あるばって
最近こじゃれてきて入ってるのが少ない!!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.10/25 16:08分 
  • [Edit]

 

あと一軒って?たぶんあそこだろうから、営業時間短いはんで、頑張って狙って下さいね(^o^)
そこは、焼きそば(通称…白い焼きそば)も有名です。
焼きそばは、お持ち帰りも可能ですよ(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/25 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/933-d2901092

いよいよ 朝はしばれるように・・・

                ポチットねほんとに 朝はしばれるようになってきたねー体がながなが うごがねーぐなってきた このごろだばってみなさん いかが お過ごしですが?へば今日も がっぱど笑ってもらいましょう...

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

