まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ポテトチップス りんご味 と ☆

こんばんわ~

今日は かなり 疲れでまった

久々に 車運転して まなぐ(目 悪いはんで この頃 運転は 控えていたんだけど


どーしても 林檎 喰いたくて 実家さ 行って来ました


林檎の話は 明日書くことにして


んで 一人で 出かけてきたので 寄りたいとこに寄ったりw

その帰り道 コンビニで 見つけたもの^^


『 ポテトチップス りんご味 』

『 カプリコ りんご味 』


どちらも 青森県産の りんごパウダーが 鍵~♪


まだ 食べてないはんで 味は わがねけど カプリコは いいけど
じゃが芋に りんごパウダー味って どんだべーーな(笑


食べてみての お楽しみ^^

1101a-5.jpg



晩御飯 昨夜 かぼちゃのグラタン作るきがったんだけど

用事できて ほか弁になったんず(汗


したはんで 今夜 ぼっちゃんかぼちゃを使って^^

はなまるでは 野菜は かぼちゃしか使ってねがったんだけど

おらは かぼちゃと 玉ねぎを チンして あとは ミートソースの缶詰使って  
チーズのせて オーブントースターで 焼いただけ


簡単で ボリュームあり ちょい 豪華でしょ^^


ぼっちゃんかぼちゃの色が 凄いかぼちゃ色で めーがった^^

1101a-4.jpg



あとは 菊のおひたしと 豆腐 豆腐も おいしっくすのお試しのやつです

菊の花 大好き~~♪

東北人気ブログランキングへポチっと


今日は 皆さんのとこ ポチ逃げと 読み逃げで すみません

づがれでまって 早く 目を閉じたいっすzzz

雨降りの運転は マイネなぁ(泣


そそ 実家町にある公園 去年の写真だけど こんなとこで ボーーーっっとしてたい おらです

1025z.jpg


明日 復活のため 今夜は 早く寝るはんで~zzz

おやすみなさい へば明日~♪

昨日のコメントレスも 明日にします(ぺこり


てか 枯れ葉舞うの 凄く 綺麗に みらさって 嬉しくなったよ♪

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


  • [No Tag]

*Comment

エリカさん 

んだよね~
長野も 林檎よげ取れるどこだし

キティちゃんのタオル貰ったけど 長野も林檎だったなぁ^^


りんごポテチ 食べたら 感想かくはんで まっててね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:07分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

うん 食べてみたら 感想書きます
ローソンのコンビニでした

コイケヤのでしたよ^^

林檎チップスは食べたことあるべかな??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:05分 
  • [Edit]

おかかさん 

菊の苦味が苦手だべか??

この菊さ なんたら違うようで あんまり 菊の香りがしなかったので 物足りなかった~。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:03分 
  • [Edit]

おれんじさん 

あれま 酒と鮨さんは 仙台ではあんまり見かけないそうだけども
あるところには あるんだね~^^

このグラタン めーがった
旦那が 食べないはんで 二回に分けて 食べました
昼間は パンにつけて♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:02分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

菊って 東北ならではのものというか 青森で食べられるんだべが?

干した菊の花も売ってるので 実家の方に送ってもらうのもいいかもしれませんね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん ごめんなさいですv-436

名無しは 私ですた

書いたつもりが 書いてねがった・・・
したばって わかってくれて うれしがったよv-290
ポテチりんご味 気になるなーv-416
是非感想を 聞かせて下さいね

わのとこも りんご系はがっぱどあるばってね
ポテチは みんだごとねーです

あんべ 大丈夫ですか?
何でもなければ いいですけど

ゆっくり まったり やりましょうよねv-433

  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.11/02 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポテトチップスも色々考えてやりますね
どんな味だったかぜひ紹介して下さいね!
すぐりさんが「おいしい」って感想だったら
ぜひ、私も購入してみます!って・・・
こんな田舎にも売ってるんだろうか・・・同じ青森だが

うちでも最近、菊のおひたしが出てきます
奈良では食べた事がなかったのですが
こちらにきて普通に出てくるようになりました
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/02 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした☆
少しは疲れ、とれましたか?

菊・・家でも作ってますがおかかは苦手な部類です(泣)
酒のあてに時々つまむくらいかな・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/02 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

菊、大好き~
でもうちで食べれる人は自分だけ。。

なもんで実家に行った時にお母ちゃんに作ってもらって(笑たんまりと食べてくるっちゃ~

グラタン食べたいなーなんて思いながらすぐりさんとこ覗いたらあれま、ビックリ!
自分の思いと同じものが~んまそーーーーー

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/02 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

菊の花のおひたし、大好きなんですけどこっちではあんまり見かけないんですよねぇ・・
実家に帰ったりするとよく食べます^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/01 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/940-6c33149f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

