まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 林檎の 出会い と ご当地キューピー ☆

こんばんわ 


昨日の出来事


実家によったついでに 「 アップルながさきや 」にも寄った


ここのお母さんと ちょうど 青い森BLOGの 1207Blue さんの 話しっこをしてらんです^^


ちょっと間があいてから 電話がなった


たまたま 店主がいなかったから 私がでたんだけども


なんと ブルーさんだったのだ!!


びっくり(☆o☆)


まさか 二人で噂してらの聞いてらんでないべがなぁってくらい
タイミングよかった(笑


よく そういう場面を 『 津軽衆だもんなぁ 』 と言う


1207Blueさんて 誰?て人のために


東北人気blogランキングでは いつも 一位Keepしてました
知ってる人も多い 青森大好きなブロガーの一人です

三年も 青森にいて
すっかり 津軽衆になったんだびょんな(ニッコリ

今は 青森から また転勤になったために 東北ランキングから撤退したんですが

今でも 青森を愛する気持ちは 素晴らしく ブログを見ても歓心してしまいます



で なして電話よこしたか??

林檎注文でした

遠い広島より 有り難い事です


店主と ブルーさんが 電話で 林檎注文の話をしてらったけど
明日は ブルーさんの御宅に 林檎着くんだべかな??


ブルーさんは ながさき屋さんの記事を 二度ほど 書かれてました


そういう関連からか どーなのか


ネットで 調べて 茨城から注文してくれた方もいたとか??
店主ともども ありがとうございます


ながさき屋さんのことは ネットで そんなに広く出回っていません


なんせ ここのお母さんが 細々とやってるところなので^^
でも そんな個人の林檎屋の 林檎を気に入ってくれる人も多々います

顔も知らない 電話とファックスと 手紙だけの お客様もいます
だから あんまり 多く注文をとっても 一人だと大変なのですよね


お母さんお勧めの 林檎が 店頭に並んでました


去年 林檎デビューした 星の金貨を始め

おらも 初めて見る 「 栄黄雅 」や 北斗などです

栄黄雅と 星の金貨 写真で見る限りでは どっちがどっちだが わがねがな??

今度 比べて 林檎を撮ってみるべな~♪


1101a-1.jpg



1101a-2.jpg


味は まだ どれも 食べてないんだけど 一個ずつ 買ってきました^^

きかない 頑固な ながさき屋さんのお母さんだはんで(爆


林檎の品名書いてる字を見れば どんな性格かわがったりして(笑


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


帰り 石川の道の駅にも寄りました

そこで 見つけた ご当地キューピー^^

やはり 林檎だったね

したけど この他に 林檎娘 にんにく ねぶた 白神山地のクマゲラの格好したのとか いろんな形のものがありました

1102a-1.jpg



で アオモリパロレスラーっての(爆

ニンニクマン  りんごリキ グレートネブタってのが(笑

おらが 買ったのは 夏と祭りが大好きな陽気な男
ねぶたマンですww


で 一緒に写ってる パンが 米ブレッドです 
津軽ロマンの米を使ったパンです

明日の朝 食べてみるはんで~^^

もちもちしてるらしいよ♪

東北人気ブログランキングへポチっと

へば また明日~~




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kitajima さん 

検討してみたいと思います。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/04 14:12分 
  • [Edit]

たまごさん 

そちらの ブログにお返事いたしましたー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/04 14:11分 
  • [Edit]

こんにちは 

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
  • posted by kitajima 
  • URL 
  • 2007.11/03 19:06分 
  • [Edit]

 

いつのコメント?
お盆前までは、いろいろとワケありでコメントの保持は3日ぐらいしかしてなかったけど、
今は誰のも消したりしてないよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すぐりさんのコメント行方不明???
前には時々、おらの記事投稿も行方不明なことあったんだけどhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/03 17:19分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

ジャミンさん

すぐり URL 2007.11/03 15:39分 に書いたコメント
お名前を間違ってしまった
ごめんなさい(汗

許してけろ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 16:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/03 16:05分 
  • [Edit]

エリカさん 

北斗は めーよなぁ
蜜いっぱいだし 汁じゅるじゅるどしてるっきゃww

エリカさんも いろんなブログの繋がりあるはんで
大切にしてくださいね~

したばって 凄い勢いで ランクアップだね
おら 負けそうだ~~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:58分 
  • [Edit]

たまごさん 

たまごさん

顔っこ 見せれば 喜ぶと思いますよ~♪

てかさ おらが書いたコメント削除したべ??(泣

レス見にいったけど なかった。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:50分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

坊ちゃんと ブルーさんが青森にいた時は ご近所クラスではなかったべかなぁ
三沢近辺でないがな??

ブルーさんのブログは いっぱい ファンはいりと思うし
影響受け ブログ始めた人も 多々いるはずです

不思議な縁を大事に しましょうね~♪

おらのブログも そんな影響与えれるかなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:48分 
  • [Edit]

おれんじさん 

今月の中頃 サンふじが出始めてくれば送ろうと思いますが
お待ちになってね^^

ブルーさんの写真は 素敵ですもんね^^

ファンは いっぱいいると思いますよね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:45分 
  • [Edit]

まどかさん 

お久しぶりです

お元気でしたか??

ブルーさんとは りんごの関係で お話させてもらってますよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:44分 
  • [Edit]

2007.11/02 22:21分 の鍵コメさん 

事実なので 仕方ないんですよ

今は 右目がやばいのです
ブログだけ見てれば 元気いっぱいに見えると思うけども

まいねっきゃの(泣

心も ぴっとさねしさ んでも ブログやってれば 面白いこともあるし ブログやめるときくれば

あーまいねんだなぁtって思ってください^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:42分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

アップルヌーボー飲んで 倖田くみばりになってらんでね~~??^^

ジャミンさん おらも まだ 食べてないんだけど
楽しみだんです♪

そいえば ジャミンさんも 林檎の記事載せでらっきゃの♪
レッドゴールドは 今年 おら食べれねがったなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:39分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

モンチッチの青森限定もあったよ~

頭 動くはんでさ(笑
或る意味 不気味だんですけど 一応 流行にのってみました(爆

ぴこちゃんも 今度 大鰐に行ったら 寄ってみへ~♪

おかちゃんど話せば さっぱどするびょん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:36分 
  • [Edit]

おかかさん 

んだよね~ww

昔のキューピー体型は 腹まわりごろらっとして
まるで おらみたいですた(汗

やはり キューピーも リカちゃんみたいに 様変わりしてるんだべな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:34分 
  • [Edit]

キョンち 

退院おめでとう~

自由はいいべ??^^

うん これが 青森のキューピーです
他にも いろいろあってほしかったけど キューピー貧乏になりそうだったので やめました(汗

北斗の 蜜 凄いっきゃの!!
おらも ほれぼれしました~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

りんごの北斗は 食べたことあるんだばって
結構 美味しいがったよー

あとのリンゴは わがねなー

ブログの仲間って すごいもんだね
改めて 読んだらどてしてまったですv-11

グレートネブタ 興味あるなー^^
へばねーv-69
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.11/03 13:40分 
  • [Edit]

 

明日休みだはんで、珍しい林檎ば、何個かずつ買いに行ぐがなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
って行ぐびょん!おらは気まぐれ自由人だはんで、明日は大鰐さ近い弘前さ見学に行く行事あるから、予定は未定だけど、きっと行ぐべなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/03 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

私がブログを始めた切っ掛けって実は「ブルーさん」なんです。だからと言って、直接、ブルーさんとの交流はないんです。

私が青森で行く美容室の方との会話の中で、ブルーさんのブログの話がでてきたんです。そこまでブルーさんのブログは全然知らなかったのですが、美容室の方が

「関東から来られた方が青森を紹介されてるんです。坊っちゃんも関西の個性を生かしブログを書かれたらどうですか?」

こんな感じの会話が後々、今のヘンテコなブログが生まれた秘話?なんです。おそらく、美容室の方も言うたこと忘れてると思うんですけどね(笑)
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/03 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おわっ

ブルーさんのブログの大ファンだったっちゃ~

すごい偶然だったっちゃね♪

どんどんりんごのんまい季節になったっちゃね
秋だなーとか色々思う。

ってか今朝の仙台は寒い~!!!
布団でぬくぬくしてたいけっども、兄ちゃん朝早いからなー(爆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/03 07:22分 
  • [Edit]

 

おおっ、ここにブルーさんの名前が!
出会いっていいな~。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2007.11/03 05:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/02 22:21分 
  • [Edit]

りんごっこ~♪ 

「栄黄雅」だの「星の金貨」だのってまだ食べた事ない!
どったら味っこど食感だんだべね~(*^o^*)
あーー北斗と王林♪早ぐ食いたい~~♪
これから氷結果汁のアップルヌーヴォーやっつけます(笑)
プシュッ~(≧∇≦)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.11/02 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
リンゴと、ブルーさんの お話・・なんか、ほんわか^^
いいですねー。
青森を愛してくれて、ありがたいです!
ご当地 リンゴキューピー、頭 重そう・ぴゃーーーーーーーー!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:12分 
  • [Edit]

 

なして今時のキューピーはスリムだ?
納得いがねな・・・
コロンとしてるがらめんけぇべ?

違うべが(泣)

しかしblogはネットだけの世界にとどまらないんですね~縁っては不思議☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぃぃなぁ~~♪ヤッパリブログでの
出会いって 大切~~♪

何か深いなぁ~~って感じちゃったですよ!
林檎の蜜もたまりませぬ≧▽≦♪

ぎょぎょぎょ(゜〇゜!!!
そこに写っているのは!!!
キューピーちゃん!!!???
これは 青森のキューピーちゃん
でしゅか????

きゃっわぃぃぃぃぃ~~~~v-10
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.11/02 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/941-09cacdf1

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

