まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 小三郎  VS みるく ☆

こんばんは☆


昨日は エンタ見て すぐ 布団に入り 寝付けないまま

わんつかだば眠ったんだべかなぁて感じで  すぐり腐ってまって

なんが 変な汁が 出てきてそーだった(汗


今日は 旦那が遊びに行ってるので  こった時でも
奥さんの心配もせずに 遊びに行ける それしか目的は見えないようで

まだ帰ってきてない(汗

おらは おらで 三食作らなくてもいいし 楽させて 寝曜日だったわけだけども



エンタ 見たべか??ww


風の小三郎 三度目の出演であったっきゃの~ww

実家の新聞見て 出演者のとこ 写メするきがったんだおん(爆


☆ 一回目出演の時の記事

2007.09/24 [Mon] ☆ 風の小三郎 と 雑記~ ☆

☆ 二回目出演の時の記事

2007.10/13 [Sat] ☆ 風の小三郎 見た後w ☆


二回目の時の 小三郎の頭さ 刈ったばりだんだべなぁ(笑

昨日 三回目の時の 黒ぐ 生えできてらね~~(爆ww

おらの頭も ぼーーーっとしながら見てたはんで

どしたこと ネタで話したか わがねんだおん(汗

したけど


なんとなくだばってさ  


お洒落な バーさ 行って

そこで  「 まっちゃ ねーが?? 」と聞いたら


「 抹茶のカクテルがでてきましたーーーーーっ」だっけ??


小三郎が言う 「 まっちゃ 」とは 「 マッチ 」のことだんだけども(汗


おらの耳いぐねがったんだべか?

「 まっつぁ 」て 喋ってらったべか??


「 まっちゃ 」でも 「 まっつぁ 」でもねくて


「 まっちぁ 」だと思いますが 津軽衆の方々 どんですべ??(爆


きっと 津軽の人でなきゃ 発音できない感じだびょん(汗


1111aaa.jpg


1111cccc.jpg


1111bbbb.jpg


1111dddd.jpg


オカリナ吹いてる時は こんな真面目というか 険しい顔してるんだね~~(汗


小三郎 かっこつけてって この格好で行ったんだべか?
それとも 長靴をブーツにして 首のタオルの色を 赤に変えてだべか


あっ 忘れるとこした

なんがで見たんだけど 小三郎の実家って じぇんこ持ちだはんでさ

小三郎さ 毎月30万の仕送りをしてるみたいだと言う話があった

それが 本当なら 凄いというか なんというか(大汗


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


さて みるくは なんで 遊んでると思いますか??

どっかから持ってきたらしい(大汗


1108z-9.jpg


1111eeee.jpg


1111ffff.jpg


まんず めぐせーけど もう 使わないものだはんでいいんだけど

みるくも したい つけたいらしいんだべか?(爆

勝負ブラでは ねーはんで みるくさ あげる(爆汗

東北人気ブログランキングへポチっと


旦那が 遊び帰るコールをよこしたので そろそろ パソ閉じます

まんず まんま食べれるように 回復したいっす

今夜も 早寝zzz


へば また明日~~☆





  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

宅配の御兄さんが来て いい男だったら
みるくを ダシに使う(爆 冗談だけどもww

旦那のぬいだ 靴下も好きだはんで たんだでねーです(汗


そいえば この前の 小三郎のネタに そんなのあったね
その犬と 小三郎は 友達になったんだべかね(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:47分 
  • [Edit]

おかかさん 

どうもありがとう

ここらへんは そうでもなかったです

ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:45分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

うん むつこちゃんだべー^^
最初見たときは 上手だなぁと思いましたよ♪

林檎の赤いほっぺだしね~

坊ちゃん ちゃんと いいオデートしてるじゃないですかーー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:44分 
  • [Edit]

おかかさん 

くせもの好きだはんで なんだかんだ持ってきます(爆

そのブラ 洗ってらんだけどなぁ(汗
おばん臭染み付いてらべかな(爆

そいえば 昔の記事で 男子がブラをすることを書いたことがある(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:42分 
  • [Edit]

2007.11/12 00:49分 の鍵コメさん 

おらの おっぱいは 左がエフで 右がEだんだけどさ
この頃 腹ど同じ高さだとかって言われる(大汗

年取れば ベルトさはさむにいいべか(爆爆爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:41分 
  • [Edit]

こころっくさん 

あれま^^
おら まんだ若い人だべかと思ってらんだよ~^^
お子様がいるんだね~


エンタは 面白いときと 面白くないときがあるし
まぁ 出演者にもよるんだけどもね


小三郎  コンビで本当はしてるようだはんで
一度 本家を見てみたいです!!
応援はするけども どこまでいくかは 謎だよなぁ(汗

具合 いつものことだけども ダブルパンチ(爆で まいってまったはんで 
どうもありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

やってくれちゃいましたねミルクちゃん。
まーっ、コメ読む限り、「ブラ」加えたまま外に出たり、
お客さん来てる時に持ってこなかっただけでも、助かりましたね。
 特に宅配のお兄さんとか来た時に出てきたら(-_-;)
お互い気まずい情景が頭に浮かびます。
 そう言えば、小三郎のネタにありましたが、
友達欲しくて風船に手紙つけて飛ばしたら。
野良犬が加えてたってネタありましたよね?
すぐりさんの犬は野良でないけどね。
小三郎さんには、悪いけど
「お前は、紙だろう、こっちはブラだよ、たんげめぐせー」
って感じですね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/12 14:44分 
  • [Edit]

記事に関係ないけど 

避難勧告とかだされてるけどすぐりさん家は大丈夫?
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/12 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

「 まっちゃ 」「 まっつぁ 」「 まっちぁ 」
方言はなかなか難しい・・・

先日。「ALWAYS三丁目の夕日」の続編を見に行ったのですが
あの映画には青森から上京した子を設定した役の方がでてくるのですが、役者の方が一生懸命方言で話ししてるんですけど、地元の人が聞くと違和感を感じるんだろうなぁ~って思いながら映画を見てました。
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルク・・
なして
なして
『ブラ』・・・?

いいにほいでもしたんだべが。

もしかして旦那さんがやってる姿を見て?とか(爆)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/12 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

まんだ来てまった(笑)コメントへのコメント、ありがとうございます!!具合大丈夫だべが~?
小三郎見ましたヨ、うちの娘もエンタ好ぎなもんでね、でも昨日のエンタは「おもしぇぐね~」って娘が言ってました。(全体的にね)小三郎はどこまでイケルがな~?
(※確かにエリカさんとこのブログから来てます!津軽弁ブログでワンツーいけるように応援してますね★)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/11 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/950-2523919b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

