まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 大鰐町 いこい食堂 出前編 ☆

昨日からの 豪雨で 青森県内の 一部では 避難勧告とかでてたり
通行止めやら 電車 車 フェリーなどの 交通にも影響受けてます


青森市 野辺地町の方たち 大丈夫でしょうか??

全国ニュースにもでるくらいの 記録的な豪雨となりましたが

今は 段々 雨も 道路の水も 引けてきてるようだけど

後始末など またまた 大変だと思いますが 頑張ってくださいね

web東奥 県内 記録的な大雨/各地で被害

ここ 黒石は そんなでもなくて けど 台風並で 
その中 タイミングいいのか悪いのか みるくが しっこタイム連れて行って~と 
旦那に おねだりしたようで みるくと 旦那が ずぶ濡れ びしょ濡れで 帰ってきたくらいです


心配してくださった方 ありがとうございます^^

明日は 晴れのようだけど あさってから また 雨マークが続いたり

週の後半は 雪だるまマークが出たりしてるはんで


体調悪くさねんでの~~~^^


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


先週 仕事に 行った時に またまた ご飯支度をしていれなかったはんで


いこい食堂から 出前を取りました♪


父と 旦那は かつ丼

おらと 母は 塩ラーメンを 半分ずつ 食べました


塩ラーメン 何年ぶりだべか~~~^^

野菜とか 具沢山の ちょい しょっぱめな ラーメン


一つのラーメンを 一人で食べれないほどの 具!!

母と半分こして おにぎりで 丁度いい 腹具合になります♪


いつもなら 一個平気だのにね~(笑


母も 「 めぇなぁ めなぁ 」と 何度も喋りながら 食べてあったよ

因みに 中華そばの記事は こちら↓

『 2007.05/01 [Tue] 大鰐  いこいの中華そば 』

中華そばは 本とかにも 載ったことあるはんでの~♪


『 塩ラーメン 』 

ikoisio.jpg


『 カツ丼 』

ikoikatu.jpg



味噌ラーメンよりも 塩ラーメンがいい!!

今度また 出前を取る時があれば  塩ラーメンにする!!

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


その日の晩御飯は  炒飯と ミネストローネを作りました

炒飯には 二人分で いっぱのほうれん草を使ったり
鉄分トラねばまいねはんで(汗


ミネストッローネは ロールキャベツとか 野菜 きのこ 沢山入れました^^

1112z-1.jpg


スープの残りに 炒飯を入れたりしても いい感じ~♪

東北人気ブログランキングへポチっと

へば また明日~~☆






  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

ちびくんも 段々 大人になっていってるんでないべかな^^

みるくは 相変わらず 朝寝昼寝午後寝と一日の半分以上は寝てるけど(寝すぎだやなぁ

塩ラーメンがおいしいとこは^^
難しいというはんでね~
醤油ラーメンも飽きてみたはんで 塩らーめんを攻めてみるがな
てか 塩らーが まずいと くわれたもんでねーなぁ(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/14 09:49分 
  • [Edit]

塩ラーメン♪ 

いやはや、なかなかコメできなくて申し訳ないっす。。

チビがなんせ昼寝しねぐなったせいで、朝のブログチェックの時もチビが早々起きてて出来ねぐて。しまいにゃ、たまたま早く起きてきた旦那が


「なーに朝っぱらからネットがぁ???」とかムカつく一言が。ホントほっといてけろ!!

ってかそんな早く起きねぐてもいいっちゃなー


塩ラーメンも何気にんまいとこは好きだすよ。

すごくんまそーだーーーー!!



塩でんまいとこは何食ってもんまいと思うのだ。


すぐりさんとこは豪雨の影響たいしたことなくて安心してます。義妹から今日青森も豪雨の話し聞いて

「あ!!!!そうなん????やんんだ!!」


とか義妹もビックリする大きな声で言ったおれんじでした。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/13 19:52分 
  • [Edit]

こころっくさん 

まんだまんだ わげものですねー^^
平賀の温泉 新しくできたとこさ どんだべ?
行ってみだべか?
おら 行ってみたくてさww
苺のフロさ はいりてんず(爆

大鰐から 黒石さ ラーメンだば 麺どんぶりから はみ出でまるびょん(笑
自宅さいれば 出前も取られないどこさいるはんでさ

おらの 晩御飯 半分手抜きだよ
スープの素だの 手抜くにいいとこは抜いてやねば
やってられません(汗

確かに おらも 実家さいれば おかちゃん作るものだのだばって やはり 店やってるはんで おらがやねばまいねぐなるんです

エリカさんでねーけど たんだでねーです(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:51分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

今日 牛を見ました

それと 青森市内に 牛の模様をした建物も見ましたww

トタン工事済みましたか?
お疲れ様です

そそ 明日から また 雨マークですね
牛も 気温とか寒さで ストレスを感じるんでしょうね~
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:46分 
  • [Edit]

たまごさん 

うんうん でも 苦手なものばりです
牡蠣も食べれない 青魚もだし レバーもだし。。。

ちゃんと 病院の薬ですじゃね(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:43分 
  • [Edit]

2007.11/12 23:17分 の鍵コメさん 

今日 鍵コメさんの近くまで行ってたんですよ
でも その例のブツ方面には 行かなかったんです

あとで お返事しますね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:41分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おらは 昨日から 鮨が食べたくて

今日 友達と まんまだったんだけど 鮨にするか
お好み焼きにするか 〇〇〇〇にするか 迷って

結局 〇〇〇〇にしたんず(汗

出前 実家さいれば 取るにいいけど 自宅では距離的に無理なんです;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:39分 
  • [Edit]

2007.11/12 22:02分の鍵コメさん 

塩ラーメン 自分で作るにもいいけど
こうやって 食べるのもいいですよ^^

早く お名前復活してくださいませ~
それとも なんがあったんですか?

心配ですが。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:36分 
  • [Edit]

reev21 さん 

黒石方面は そんなに酷くはなかったのですが
そーいえば 六ヶ所も どーのこーのとニュースでやってたような??

心配ありがとうございます
今日 遠出をしてきたんですが みちのく有料のあたり
道路の土砂崩れの後始末などしてましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:33分 
  • [Edit]

愚か者な質問だばって 

大鰐から黒石へ出前とるんですか?まさか、ですよね?(汗
でも、出前のもさることながら、すぐりさんのお料理、いつもおいしそう♪ワタシは30歳目前のダメ母だんだけど、お料理は苦手でサ(汗汗汗)実家さ居るのもまいねんだびょん。今もネットしながらビールだおん(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:30分 
  • [Edit]

スズランさん 

もう 郵便局の終ったんだが?
すっかど 忘れデまって 今日 久々に 浪岡さ行く用事あったはんで 思い出してさ
まんず 記憶力ないっきゃの~ ごめんね~


てか スズランさん 好きな人いるはんで 一緒に料理してるどこ思い浮かべて めぐせぐなるんだべ~
めんこいじゃ^^

確かに 料理は 今 男子も出来ねばまいね時代だと思います
おらは 楽したいはんで 一緒に作るのもいいけど
作ってもらいたい派です♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:30分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

やっぱし 一回行き会ってみねばまいねんだっきゃ(爆
おらも 腹とどっこいどっこいだばって
おっぱいも でっけぇはんで どんき 腹でてるがわがるべ(汗

もしかせば ぶぅははさんの妹さんより おらど 姉妹のほうが 似てるがも(笑


お迎えご苦労様です
今度 迎にいく時 早めにでて おらの顔見にこいへ♪
浪岡までだば 出ていぐはんでの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:26分 
  • [Edit]

エリカさん 

うんだっきゃー
あんまり無理さねんでの~^^

んでも 上位ランキングにいれば 毎日更新さねば
下がるんた気もするべ?

今 帰宅して これから なに書けばいいが迷ってらどこです(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:22分 
  • [Edit]

おかかさん 

今度 大鰐方面に来ることがあれば 是非 温泉にはいった後 ここのらーめんをどうぞ~♪


おっ 二度楽しむ!!それ 頂き~です♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨がすごかったですね!
こちらでは風もきつく大型台風みたいでした

この周囲に川がないので氾濫ってことは
心配なかったのですが
強風のせいで何か飛んできたのか
牧草を入れている倉庫の
トタンが1枚破壊されてしまいました

今日は晴れの見納めかも・・・
当分わるい天候が続きそうですね
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/13 10:23分 
  • [Edit]

 

鉄分不足になってれば貧血も酷いんでね?
おやつには、レーズンやアーモンドが使われてるの食って牛乳や柿の葉茶も飲んで、
まんまのおかずには、豚や鶏のレバーを使った料理と、あさりやしじみのスープ飲んで、
ほうれん草や小松菜の和え物やお浸しも食って、
確か苦手だったと記憶してるけど、青魚や牡蠣なども食わないと…
そんでなくても、女性は鉄分とカルシウムを消費する仕組みの体なんだしね!
って、鉄分を取る為の食事は知ってるかぁ~f(^_^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/13 04:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/12 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんです。
こんな塩ラーメン、物凄く好み!麺にたどり着くまで時間が掛かる位の野菜、そして出前のせいでちょびっとのび太のびた麺。最近出前って取ってないからうらやましい^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/12 22:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/12 22:02分 
  • [Edit]

まだまだスゴイ風に雨です 

こんばんわ~♪

こちらは、警報が解除されたとは言え、まだまだスゴイ風に
時折強い雨も来ます。 浸水や家屋の被害もあったと聞きま
す。 幸いにも、怪我をされた方はいらっしゃらないようで
す。
明日は回復するのでしょうか?

すぐりさんのあたりは、大丈夫でしたか?
お気をつけくださいね。


こんな日には、あの塩ラーメンで温まりたいね~♪
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

 こちらも、今は、そんな酷くないですが、まだ降り続けてますよ。
 そう言えば、何年か前もこういう日あって、私の住んでる村は大丈夫だったのに竹鼻が水あふれて大変だったと
いう事ありましたよ。
知ってる人に聞いたら「雲の関係」だそうです。
塩ラーメン美味しいですよね。
味噌はたまに食べると美味しいですよね。
中華は続けて食べれるけど、味噌は続かないです。
いつも思うんですが、すぐりさんの家のご飯っていっつもめさそうに見えるよな?
やっぱり、女は料理できる事に越した事ないですね。
でも、できれば、男の人もできると嬉しいです。
私の理想は好きな人と一緒に休みの日とかだけでも一緒に手伝って作るのが理想だはんで。(笑)
書いてで、たんげめぐせーし。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/12 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメン美味しそうだなー。
でもロールキャベツにひかれる。。。(うふふ♪

雨さ、いっぱい降ったけどうちの町内は大丈夫でした。
近くの町内がプール状態で
そこを通らないと長男ば 駅まで送られないはんで行ったけど
いやはや、車、だめになるがと思ってまった(汗
これから弘前に行くの。旦那明日休みでも電車動いてないんず。
たいぎダー!(笑

ブラね。オラはもう腹の方が出ています。
ベルトに挟まるまでもうちょっと。先っこ 下向いてますじゃ(爆
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.11/12 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんも あんべいぐねんだね

わもやっと なんぼが いぐなってきたよ

たんだでねがった 昨日は

青森 そったに雨降ってあったんだねー

全然TVもみねはんで しらねがったじゃよ

お互いに 適当にがんばりましょうね
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.11/12 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ出前~
家は何にせよ出前の範囲からいっつもはずれる(怒)
でも正直10分もありゃあ来れるのにさっ!

てか
こういう塩ラーメン大好きなのよ!
こじゃれてなくて。

これさちょっとラー油たらして2度楽しむのがいいなぁ。。

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/951-5f419309

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

