まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ シュー 衆 で 趣 ☆

まんず おがしいことって あるっきゃの(笑


うちの旦那 なんだかんだの資格免許 大概のは 持ってるんだけども

今 モータースクールさ ある免許を取りに行ってらんです


んで 昼間 昨日は おらは 別行動だし 旦那は キッチン忠に行って ランチをしたんだとさ


おらも 行ってみてがったなぁって 喋ったら 


『 へば おめ 昼間に 来なが!!』 って言ったはんで

弘前まで 行ってきたの

ラーメンの記事は あどから 書くばってさ^^



帰り 晩御飯の買い物して 車さ 来たら ある素敵女子から メールが来てて

「 ラーメン食べに行ってくる 」て書いてあったのさ

あらま なんぼまんだ 奇遇だっきゃって思ってさ


次に  携帯から まま屋さ コメント来てらべがって見たら

まんだ 笑わさってまって(爆 


したってさ この 下の シュークリーム買ったばかりなのに

コメントに 同じシュークリームのことが書かれてて


おもしれーじゃなぁ(笑 

先 越されたじゃーーーーっ!!てな感じで 


もう おらの 右目は アウトだはんで 左目ばり 光らせて見てらっきゃ


こんなのを見つけたの
(心の声が 叫ぶ!!
 でも 昨日 ケーキだのいっぱい 買ったっきゃなぁ

 でも ブロガ魂が!!  なんのこっちゃ(汗


で 一個ずつ買いました♪


『 津軽シュー 』 (りんご

tugaru.jpg



『 南部シュー 』 (塩ゴマ

イカ墨シューにすればいがったべね~(笑

nanbu.jpg



『 秋田シュー 』 (アカシヤハチミツ

なまはげの顔が 微妙に 恐いっ(汗

akita.jpg



どれがら 食べればいべなぁww


ラグノオが 前より 好きになりました(笑

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


さて 津軽 南部とくれば 下北の人は?? 一応 南部方面に分類されるんだべかなぁと思うけど 中には 一緒にさねんでけろ!!と
言う人も いるがもわがねっきゃの


昨日は ここらへんに 出没してました

午前10時半頃かな ここを通ったのは^^

目指すは 長芋の焼酎  『 六 趣 』(ろくしゅ

六ヶ所で 作られてるのです


んだけど 売り切れ~~~(汗

一日 40本だかしか作らなくて 貴重な 焼酎らしい

滅多に こっち側には 来ないので 仕事の都合で ここらにも 出没する友達に 

「 もし 手に入れることがあれば おらの分も!! 」と お願いしてきました^^

1114a-3.jpg



ろっかぽっかの 温泉にでもと思ったけど 時間がなくて

この シリーズを 買ってきました^^

坊ちゃんお勧め 飲むヨーグルトは 「 濃くて め~!! 」

お勧めだけありますね^^

1114b-4.jpg



この後 行ったとこの話っこは また そのうちに書きます♪


旦那から 資格免許 合格したと電話が入ったので そろそろ パソ閉じます


まましたぐさねば まいねな^^


また 夜にでも  読み逃げ& ポチ逃げしに 出没するはんでの~

てか もー 帰ってきたじゃ(汗


へば またの~^^

東北人気ブログランキングへポチっと








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

土日は 仕事がはいってるはんで
滅多に どごだかんだには 出かけられない人です


おらも 平日に行動するほうです^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:22分 
  • [Edit]

こころっくさん 

んだのがー
旧尾上になるんだが なんかさ 浴槽が タイルとかひのきとかでもなくて 焼き物なんだよの~

てか 大坊の湯ッコさ行ってみたい
あのかけ流し見たら 行きたくなった

雪 ちらほらしてらの?
外には 今日は 一時間したでてなくて わがねがったー

天気こんだはんで まいねんだべかー(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:19分 
  • [Edit]

たまごさん 

あんべまんだ悪くなってまって(汗

六ヶ所まで 本当は行くつもりなかったんだけど
近くまで行く用事があったはんで ついでにってことで

おらは 助手席に座っていただけだはんでさ
でも 疲れた(汗

更年期だかもしんないなぁ

おかちゃんのとこには 今週の土曜日に うちでは 行く予定です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:16分 
  • [Edit]

2007.11/15 12:13分 の鍵コメさん 

あのあと おらが 死んでしまいました(汗

おらも 更年期だかもしんない
午後から ずっぱど寝っても 旦那が まんまかせろーって起しにくるし
具合悪いの知ってるんだから ひとりでなんか食え!!て思います
わらすでねんだはんでの(泣

少しは 復活したのかな?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:13分 
  • [Edit]

おれんじさん 

見えないなにかで 繋がっているんだべか?(笑


でもわがる~ 旦那さんのこと
うちでも さっさとさねば 愚だめきながら いねぐなる(汗

主婦は いろいろ見たいのよね~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:10分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

あんべ この二日間 無理したっきゃ
まんだ tなんだでねぐなって 午後から寝てた~

やはり 病院さいがねばまいねべなぁ。。。


シュークリーム 見つけたとき 目がキラキラしてしまいました(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:08分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

いつか 六趣を手に入れることが出来たら
記事にするはんで~

てかさ 館内は 見学できるんですよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:06分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

なるほど~^^

まのんが 飲んだお乳の味のような??
不思議~~^^

今さっき 飲むヨーグルトを飲んだばかりなのですよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:05分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

あはは

林檎も 毎日食べてるから 林檎も 体の一部だびょんww

だぅて 三食作るの めんどいんだもの
カップラとか出る頻度は 多いかなぁ(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:03分 
  • [Edit]

フラワーさん 

初めまして
コメントありがとうね♪

まだ 南部のは食べてないんだ~
今 塩スイーツがはやぅてるので どんなのか今夜食べてみます♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:02分 
  • [Edit]

スズランさん 

くしゃみは しなかったけどさ(爆

スズランさんには 兄弟しるの?喧嘩する相手ったせば
お母さんではなさそうだし^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:00分 
  • [Edit]

おかかさん 

ラグノオだば んだ 手頃だもんね^^

四角いケーキに フルーツおっぱいいや いっぱい^^
想像しただけでも よだれじゅる~(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/15 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

 すぐりさんは今週の土、日「りんご祭り」さいぐが?
わは、そろそろ雪っこも降ってくるっていってるはんで、冬囲いしたりとかしねーばまいはんで、いがねーけど、それに、休みだば昔の職場の人ととが、知り合いに会うし用事なくてもいがねーばってな。
 わってさ、本当に運さ見放されてるんだびょん、「会いたぐねな」って言う人に必ず会う人だはんで、行くんだば、
なるべく平日に行くよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/15 19:43分 
  • [Edit]

めったらだ~ 

さっき仕事から帰ってくる途中、ちょっとだけ雪がちらついてた(*Д*)さんびーよねえ。

いまさらだばって、平賀の新しい温泉で「イチゴ風呂」ってせば「からんこ○ん温泉」だべの^^実は住所的には旧尾上だんです…ま、今はもう同じ平川だばってね^^平賀は温泉所だはんで、いっぱいいい温泉あるしね~。
まま食ったら、甘いもの食べねば「さっぱど」さねんだいな~さっそぐそのシュー食べでみたぐなった!ラグノオやるなあ★
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/15 18:10分 
  • [Edit]

 

六ヶ所村まで行って来たんだが?
なんぼかでも、あんべ良くなって来たみたいですね。
月曜日に、ながさき屋さんのおかちゃんの顔っこ見に行って来る予定です。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/15 13:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/15 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日スーパーで

異常なほどシュークリームが食べたくなって買おうかどーしよーか迷ってたんだよなー

旦那一緒だったもんで、さっさと決めねばどっかに行かれてしまうから結局買わなかったけど

ここきたらシュークリームの話題だもんなぁ(笑)

これもまず笑ってもーたっちゃ
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/15 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

津軽シュー^^

がっぱど つぼだったよ

コーヒーまがしてまるどごだったじゃv-273

色々あるんだなー シュークリーム

飲むヨーグルト めんだべなー

牛乳のめねばって ヨーグルトは好きだんず

あんべー どんですか?

へばねー



  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.11/14 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

六趣、前に気になって手に入れようと思ったら品切れで断念。
飲みたい^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおおおっ!レイクファーム!!
ねっ!飲むヨーグルトおいしかったでしょ
この牛乳にうちの牧場のが含まれてたらいいのになぁ

もしも、うちの生乳が使われてたら「まのんちゃん」の
お母さんの生乳が含まれているんですよ

「まのんちゃん」が生まれたての頃に
飲んだのお乳の味がこの味なんです

そう考えると飲むのもいつもと違う感覚になりません?
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/14 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~ん。このシュークリーム、ツボやわぁ。
食べたし。こっちには売ってへんよぉ。
それにしてもすぐりさん、ようラーメン食べてるなぁ。摂取カロリーの大部分はラーメンとスイーツ??
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.11/14 18:38分 
  • [Edit]

はじめまして^^ 

昨日、南部シュー食べました!
甘すぎず食べやすかった。

友達と塩味???と言いながら食べてました。
今度他のも買ってみようと思います。

  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/14 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、今見ておかしくて笑って待った。
でも、流石にこの展開は予想してながったな。
先ったまで、注文してった来年の占いの本取りに行ってた。
 わは、種類違えばけんかになればまいはんで、同じのしたけど、今度行く時、後の二つ買って食べてみる。
どうりで、すぐりさんコメント書いてる頃くしゃみしたなーと思ったー。(笑)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/14 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラグノオ、大館にもあるよ~
値段がお手頃だからいいよなぁ

四角い誕生日ケーキいっつも目にとまるのよ!
フルーツいっぱいのってて☆
いつか食べてみたい♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/14 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/953-c8ec81aa

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

