まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 弘前 五味ラーメン ☆

こんばんわ


まんず うちの旦那!!


昨日 記事投稿して 台所さ立って まんましたぐしてらっきゃ


知らね内に 『 津軽シュー 』 ペロらっと喰ってまって(怒


おらも まんだ 食べてなかったのに(泣



さて 昨日 食べに行ってきた ラーメン屋さん


もう 何年も前から 行きたくて 行きたくて 行きたかった

弘前 城東 弘前モータースクールの並びにある


屋台やラーメン  『 五味 』 に 念願叶いました♪


県内外の ラーメンブログには 必ずといっていいほど
登場する ここ!!


カウンター 5席位 テーブル席と  コンテナハウスを利用した所です


『 注文は 大きな声で お願いします 』 という貼り紙^^


注文したのは  おらが 


『 岩のり塩ラーメン 』

gomi2.jpg



旦那が 『 チャーシューメン 』 

gomi1.jpg



美味しかったです^^

麺は もちもちっと スープに絡む♪

次から次と お客さんは 切れません

坦々麺が 売りなのかな??

頼んでる人が多いなぁと思いました


次 もし行くことがあれば 坦々麺を頼んでみるべかなぁ^^

gomi3.jpg



ラーメンの好みは 人それぞれだはんで  
おらが めーって言っても そうでない人もいると思うけども


弘前に来たら 一度は 食べてみる価値あると思います^^


五味ラーメンに そそったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


昨日食べ過ぎたので  今日は 食欲もなく

1112z-5.jpg


カゴメシリーズで こんなのもあったので
マンゴー味が 好きかも  酢ッパかったけどね(笑

今日は 胃を休めます(汗

今日ったって あとは 寝るだけだばって(大汗

胃腸が 元気でないと 身体も 元気でないはんでの~

東北人気ブログランキングへポチっと

へば また明日~~☆







  • [No Tag]

*Comment

megumagu さん 

駐車場さ 混むはんで ツタヤさ置いて行けばいいよ^^

店の前さ 車置かれないばさ 混んでるんだべなぁと思って 素通りしてまるしの(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:24分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

うん  イケ麺好きな ジャミンさんも気に入ると思う~

黒石遠征 おらの都合いい時と 合わされば
ではっていぐはんでの~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:22分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

そーなんです

建物にお金をかけるよりって感じなんでしょうかね

ラーメンは 好みもあるけど おらが食べれるのは
きっと 万人向けだと思います

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:20分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

おはまろさんの記事を探そうと いつだったっけなぁと思い

夏でしたか^^
んで 坦々麺食べたんですね

どこかのブログで見たんだけど 甘いと書いてましたが
辛いのが苦手な おらは 食べてみたい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:18分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさんの好きな 味玉もはいってるし
好みだべ??


大舘から 弘前まで ちょっくらドライブ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:16分 
  • [Edit]

おれんじさん 

うちの旦那は おらと味覚が違うので
皆が うまいと言うところは まずいというし


そこそこに行きたいから!!っても 食べたこと無いくせに
そこは めぐねーはんでとか

ご飯食べにいくとこ 決めておけというのに
結局は おらが決めたトコは 滅多に 連れていかない人です

ほんと 疲れる人(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:14分 
  • [Edit]

たまごさん 

旦那は 素直でないのでね
気持ちと裏腹のことを言うから どーなんでしょうね

素直に接してくれたら ストレスもたまらないと思うのだけど(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:12分 
  • [Edit]

スズランさん 

離してでなく

話してくれてです(ごめん
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:10分 
  • [Edit]

スズランさん 

昨日の晩御飯のあと 南部シューを食べました^^
旦那が 「しょっぺー」ってたけど
あんべ悪かったはんで 半分だけだぅたけど
ごましおだけに あまじょっぱいね^^


ご家族 離してくれてありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:09分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

うちの旦那は 買ってけねびょん(汗

機嫌いい時だば いいかもだけどさww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:07分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

更年期だか ただのストレスからきてるんだか
わがねけど もう 限界だかんじ(汗


ぴこちゃんは ぴこちゃんなりに いろいろと
おらには出来ないこと たとえば お母さんを湯治に連れてったり おこちゃまのことを楽しんだり 泣いたり
それはそれで 羨ましいと思うよ

まんず ぴこちゃんの車 直って
おらの都合と ぴこちゃんの休みが重なれば ランチ行くべしの~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここさ~むったどとーって気になってらんだけど
いっつも素通りなんずぅww
美味しいんだべさのぉ
お客さん入ってるもの!
おらもラーメン大好きおばちゃんなので
今度は寄ってみねーばww
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.11/16 12:52分 
  • [Edit]

麺好き~♪ 

おはようさん♪
麺いいっきゃ~~(笑)
ここの五味ラーメン美味しそうだ!
前から行ってみたいと思ってらったけど、まだ食べれてない。
見てたらビロ出できたよ~www
今度もっと早くラブラブメールするはんでの(笑)
いっつも突発性あるどごで(^_^;)
これからは黒石がんがん攻める予定だや~♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.11/16 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

かなり有名なラーメン店なんですね
店の見た感じは派手な感じではないですが
そんなに人気があっても、この雰囲気でやり続ける
店主の思いもあるんでしょうね
また、そこがうけるのかもしれないですね
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/16 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごぶさたです。

五味は夏に行ったかな?
坦々麺は食べたけれど
普通でしたね。

それよりかご主人のチャ-シュ-が美味しそうです。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.11/16 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味そう!
チャーシュー麺食べたいな~
雪のっちり降る前にいぐがな。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/16 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちはおれんじが旦那のやつ食べっことはあっても、旦那がおれんじの食べることはない(笑)

食べたら恐ろしいことになるってわかってるっちゃな~

んでもシュークリームは残念でしただ。。

色んな所で絶対書いてあるラーメン屋さんはおれんじも行ってみたいーとか思ってラーメン屋の名前言うと、

「あ、こないだ行ってきたーんめかった」

で終わって絶対連れて行ってくれないっちゃ。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/16 07:19分 
  • [Edit]

 

更年期???
気持ちも体調も不安定になるんでしょ?
そういった状態になるっての、旦那さんにも、ちゃんと理解して貰えると良いねf(^_^)
前にテレビで不安定な気持ちなどを、パートナーがちゃんとわかってあげて、心を抱いてあげて欲しいって…
女性が望むのって、そういうことなんだべが?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/16 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

 私はさ、叔父ふう婦が地元に入るから一緒に住んでるのね。(前にちらっと書いたと思いますが)
叔父の子供達がいるんですよ。
でも、複雑だとで無いはんで、私の母と叔父が兄姉だはんで、一緒に住む事になったんず。

シュークリーム残念でしたね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、うまそうなラーメン・・・

「津軽シュー」ベロらっとたべらいでまったのね、残念であったっきゃの^^;
旦那さ買ってもらえればいいんだばって、かってけるがの??
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
更年期・・・大丈夫だ?
まんずのー、かちゃくちゃすっきゃーー!
私の場合は、波あってさぁ・・・。
振り回されちゃうんだよの!! ハートも!!(爆
今年は、忙しくてなんも、ランチに行ってないうちに、今年
行ってまるー(トホホ!!
弘前にも、行ってないし・・・!!一回、飲みにでたくらいで・・。遊ばないうちに、年とってまる!!
ラーメンも、食べてないなぁ・・・って、考えてまった(涙
ここの、岩のり塩ラーメン食べてみたいっっ!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.11/15 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/954-4e215714

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

