まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 黒石 温泉なっとぅ ☆

先月 県内のニュースを見たり CMで 気になってたもの


青森県黒石温泉郷 落合温泉

『 温泉なっとう 』


袋には  黒石温泉の 落合温泉の温泉水に  県産大豆 「 おおすず 」を一昼夜浸して 作られると書いてます


web東奥より 『 黒石納豆が「温泉なっとう」開発  』←←


全国には こういう温泉納豆のHPもあるんですね~

『 全国温泉納豆組合』


晩御飯にて 納豆を食べてみたんず^^

柔らかいかなぁ
元々 黒石納豆は 他の納豆より 柔らかい感じがするけども

普通の納豆より ミネラル分が多そうだ!!

1117a-3.jpg



納豆好きの方は 一度 食べてみでけへ~♪

一番いいのは 黒石さ来て 温泉で ぬぐだまって
朝まんまで  納豆けばいいんでねーがぁ^^


納豆の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


旦那が コンビニで 買ってきたもの


津軽ロマンフェアで  おにぎりや お弁当を売ってるばってさ

昨日の昼ごはんでした


んで ミルクシーフードヌードル!! 発売されてたようで

まだ 食べてないんだばって  もう食べた人いる??(笑

1117a-5.jpg



明日 雪のマークがでてるけど タイヤ交換した??

おらは 自分で出来ないはんで まだだけど

今日も忙しかったし 明日も 仕事予定


この頃 土日は 忙しいので タイヤ交換は いつになるがなぁ

くれぐれも 事故らないように するべしの~^^

東北人気ブログランキングへポチっと

へば また明日~~♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

TONTONさん 

毎日ポチっとありがとうございます^^

今朝は 起きてびっくりしました
あんなに積もってるとは思わなかったので


時間とお金がない??
トントンさん 自分でやらないですか?
近くに スタンドなかったっけ??^^

もう 津軽は 根雪になりそうなくらいだので
午前中に 二台やってしまいました(旦那が^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:45分 
  • [Edit]

こんにちは~TONTONで~す!! 

いや~(^_^;)外見たら十和田も雪降ってきました!
タイヤ交換したいけど時間とお金が無いよ~(;;)
すぐりさんはタイヤ交換しましたか?

ミルクヌードル食べたいな~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

すぐりさん頑張って!応援ポチッと!毎日ポチッと!
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2007.11/18 16:43分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

つがるロマンのこぶくろは 味噌漬けの鮭入り にぎまんまです

美味しかったそうです^^


はんちゃ デパートでも売ってねぐね??(笑
あなたなしではと 言われてみたい(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:50分 
  • [Edit]

こころっくさん 

おれんじの情報ありがとう

その看板を見たのが アップルランドの方だったのですよ~
だから そこらへんにあるのかなと思ってました


平賀で 食堂といえば??
よく 大鰐~黒石の間で ご飯食べていくかってなれば
鯖石ドライブインになってしまって  平賀にも おいしいとこあるんだべか?と思ってますが どんでしょ??

って この前から 質問ばかりだっきゃの~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:48分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

ミルクシーフード そんなに人気なんですね
売り切れ~~するくらい^^

牛乳にとは 違うよん
とろみがあるから シチュースープのようでした^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:45分 
  • [Edit]

2007.11/18 07:42分の鍵コメさん 

眠れるようになってよかったね~

おらは 昨夜は 二度目が覚めて 寝不足からも 心臓さ負担かかってる感じです

そんでなくても 垂れ流しだはんで 貧血です

明日は 仕事がないので 一日いっぱい寝てタイ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:43分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ミルクシーフードには なんの にぎまんまが合うべか?(爆

やはり 鮭??ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:41分 
  • [Edit]

エリカさん 

ダメリストさ入ったが(笑
おらはさ シーフードヌードルに 一味を入れて食べるのも好きだんだよなぁ


みるくのまじ顔は おらも 真剣勝負だはんで 写真に撮るには難しいんだって(汗
旦那さ 撮ってもらうべかなぁww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:40分 
  • [Edit]

フラワーさん 

塩ラーメンに 豆乳を入れたら とんこつ!!
ほんものの とんこつが好きでないので それなら食べれるべかな^^


納豆 おらは 黒石のユニバースで買ったよ^^
近場で 見つけたら 買ってみてね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:37分 
  • [Edit]

スズランさん 

おらも どっちかと言うと ひきわり派です
旦那が そうなので 小粒か ひきわりを買うので^^

旦那とは 極端ではないのよ~
おいしいって思う時もあるはんで ラーメンとか合わないのかなぁ

砂糖5杯は おらも だめだーーー(汗
みるく入れるだけだはんでなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:35分 
  • [Edit]

おかかさん 

おらは 納豆に 一味と醤油で食べるのが好きです^^

乾燥納豆とかも 好き??

みるくも そのまんま 納豆食べるよ
きっと おかかさんと同じで 納豆くささがいいみたい(笑


ミルクヌードルは シチューみたいな感じよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/18 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクシーフードヌード(?)爆
も そそられるバッテ

その隣さある「つがるロマン」の小袋も気になる!
米っこ入ってらんだべが?
それとも「つがるロマンチップス」(?)
米っこのチップスだば食べづらいべな!笑



オラの「はんちゃ」も化繊だんず(笑

本当の綿入れってどごで売ってるんだべ?
作ってもらわねばマイネンだべが?

化繊でも、十分暖かいんず
もう、あなた無しで暮らせない!?大爆
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2007.11/18 11:15分 
  • [Edit]

毎度様です 

「みるく」ヌードル!!!
ネーミングからして、すぐりさんだばそそられますね(笑)
私、乗り遅れてるなあ、早速ロー○ンさでも行ってみるがな♪

ところで
>平賀に 食彩居酒屋 おれんじっていうのを
>今日 車の中から見たんだけども
>どしたどごだべ?
というご質問にお答えします★

場所は平賀駅からちょっと歩くんですが
昔の「サンサンパチンコ」(もう閉店ガラガラ状態ですが)の向かいです。
2F建てで、いろんな飲み屋さんが入っていますが、その1Fにあります。
ネプタ時期は売り子に歩いたりして、けっこう繁盛してるらしいです。

って偉そうに書いてますが、こころっくはまだ食べたことないっす_| ̄|○

近すぎて逆に行かさらないんですよね~(^^;

  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/18 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクシーフードヌードル買ったんですね
私も販売当日の夕方でしたが近くのコンビニに行ったら
もう売り切れでした・・・

スーパーでも売ってるって広告に入ってたし
次に買出しに行った時は買ってくるつもりです

皆さんのコメントみるかぎりは
かなりおいしそうな感じがしますね!
シーフードヌードルに牛乳とは少し違うみたいですね
ますます食べるのが楽しみになってきました
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/18 10:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/18 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクシーフードヌードル,3日くらい前に食べたよ^^めがった。写真は載せられません(謎
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/18 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクシーフード
今日の昼食べたんだばって・・・

わだば まねがったなー
牛乳が嫌いだはんで 無理だったよ

だばって 他の従業員が
3人食べたら 一同 大絶賛だったし・・・

わのダメリストさ 登録したんず・・・

迫力ある 納豆だね 美味しそうv-290

みるくちゃんの マジ見 見たいなー
チラ見とマジ見で なんか載せてねー


  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.11/18 00:09分 
  • [Edit]

お邪魔します 

こんばんは♪
ミルクシーフードヌードルまだ食べてないけど
テレビでおいしいって言ってたよ。
たぶん私は大丈夫だと思う。
袋ラーメンの塩味に豆乳入れるととんこつ味に
なるよ~って友達から聞いてやってみたら、はまって
しまって、だからミルクのヌードルは食べてみたいと
思ってた。

納豆も見つけたら買ってみます。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/17 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

 私は、「納豆好き」の人から見ると余り好きでないと言われる方かもしれないなー。
挽き割りは好きだけど、丸はあまり好きでないから。
すぐりさんと旦那さんって味覚が違うんですよね。
私も多少の違いなら良いですが、極端に違う相手ならちょっと付き合えないかも(-_-;)
 前に、ボランティア先に行ってた利用者さんで、コーヒーに砂糖5杯入れる人いたはんで、たんげびっくりした。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/17 21:16分 
  • [Edit]

 

実は納豆をそのまま食べるのが大好き。調味料一切なしでそのまま。あの納豆臭さがたまらない(>_<)
飲んだ後、茶碗洗いながら食うのが一番☆* ̄0 ̄)ノ

ミルクヌードル?
・・・無理(+_+)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/17 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/956-701a2c14

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

