まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ピンクのたまご ☆

先週  三沢方面にも 用事があったはんで

いろいろ 探検しながら 見つけたものがある


東北養鶏さん(三沢市淋代平に 寄った時 


『 ぴんくのたまご 』 という 名前で売ってらったんだけど


薄いピンク色してる卵です (肌色にも見えるけど ぴんくなんだびょん^^

tamago13.jpg



1114b-5.jpg



ちゃんと 調べてくればよかったんだけど


事務所兼お店になってて そこには 鶏肉やら いろいろ売ってて

この ぴんくの卵を産んだ 鶏の写真もあったんだよ

しっかり 聞いてくればよかったなぁ


津軽では 赤い玉子が 有名で


「 鶏が先か 玉子が先か??」って どっちだんだべの(笑


それ考えれば 夜も 寝られねぐなるべか?(爆



さて この おかずは 昨夜の晩御飯の 残り

それに 茹で玉子を入れて 味玉にしてみたんず♪


腹減ってきた~~~(汗


因みに この玉子は 小さいサイズの 安いのね^^

1118z-1.jpg



この ルパンの皿 ブログに いっつも 登場してるばってさ

不二子のとこに 1998て書いてあった


この 皿を貰ってから もう そんなに月日がたつんだっきゃなぁ  


今日は めごぐね旦那が 生まれた日だはんで  なんか作るきがったけど やめた(爆


今月は もう一つ 記念日があるはんでさ 今夜は 適当(汗


ぴんくの卵に 興味ある方は ポチっと^^
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


みるく この格好 どんだっきゃーーー(汗

前に みるくが ソファに座りたいはんでって 記事にしてらけど
覚えてらべか??


それの 別バーージョン(笑

どーしても 鼻を突っ込んでいたいらしい(汗

1118z-2.jpg



明日は 甘い誘惑を お届けします


へば また明日~~☆


あっ 珍しく 今日は ケーキも ありません(苦笑



※ おまけ


『 もののけ占い 』

『 大奥占い 』


微妙に 笑わさってまった(爆


面白かったら 東北人気ブログランキングへポチっと












  • [No Tag]

*Comment

フラワーさん 

フラワーさんは 青森市かどっかかなぁ??

ニヤニヤする気持ちわがる
おらも 他のブロガーさんの記事見て 欲しいものとか
見つければ にやけるもの(爆


ぴんくのたまごに 付属するものがあるはんで
それも是非一緒に^^

今日 記事にするはんでの~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:12分 
  • [Edit]

スズランさん 

ちゃりんこ引っ張って歩いてら おばちゃん二人いたよー
乗れないのに ひっぱってるのは 意味があるんだべかね~と思った

黒石だの実家町のほうが 雪積もってらよー
もう まんだ早いっきゃね(根雪;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:10分 
  • [Edit]

おれんじさん 

チビくんの顔??どーしたべ??


林檎だけ食べてれば 力出ないどーー^^


もう 津軽は 根雪になるのかよーって感じです
寒い みるくだけ喜ぶww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:07分 
  • [Edit]

たまごさん 

函館のお土産を期待してます(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:04分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

三沢は行動範囲だよね~
なんか素敵なケーキ屋さんぽいところもあったりして

そそ テレビ見てたら 奈良の漬物やさんやってて
あと そうめんも有名ですか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:03分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

青森から 配達に来てる人に聞いたら
青森は そんなに積もってないと言ってたよー

こっちは 5センチ以上は降って もう根雪になるんでねーべかぅて(困


まんず 風邪大事にの~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:00分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ゆで卵の味玉は コツがあるんですよー(汗

もののけ占い
おらは 宇宙人でした(爆
どんだけ~~です(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:58分 
  • [Edit]

megumaguさん 

平賀の産直だば むったど前通過するどこだべがー
アグリアス??だびょん^^

あそこ一回しか行ったことねーんだけど
黒石のたまごセンターの産直のほうがいいよー(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:55分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

やってけだ??^^
どしたのだが あどで 見てみる(笑

おらも 大奥のは どしたのだが 忘れたし(汗


あんべいーが??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:51分 
  • [Edit]

おかかさん 

うんだー^^
何年だかわがねけど 今月は 明日 おとちゃんの誕生日だし 気持ちだけ忙しい(爆

着払いで 送るより 届けたほうが早いんでんーが?(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:49分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

今日スーパーで温泉納豆みつけたよ~。
ニヤニヤしながらかごに入れたの誰にも見られて
なければいいけど~(笑)
黒石まで行かなくても見つけたのでついついニンマリ
しちゃった。
次は、ピンクの卵探して旅しないとね^^

  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう、わの、マイカー(ちゃりんこ)使えなくなってしまった。
朝、起きて「なんぼ、寒んびばー」と思ったら2~3㎝位?
積もってた。
 今年は、どうなるんだべ、去年見たくあまり降らねば良いばって、今年は去年の分も降るはんで、雪多いんでねべが?
 
 「大奥占い」やって見たら、御台所でした。
テレビ版の人で言えば孝子って結果が出ました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/19 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーー寒いーーーー

もう外にも出たくないっす。。でも出ねば何もできない。

りんごだけ食べてみるたんと昼ねしたいっちゃなぁ…

卵思えばたくさんあったなぁ…煮卵いいっちゃねぇ
ぴんくのたまご名前がそそられるっちゃ♪

あいや~チビの顔大変なことになってだーーー
ではとりあえずこの辺で。。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/19 11:14分 
  • [Edit]

 

味たまごを作ってみたんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
黄身の半熟ぶりが良い感じでhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしても、ずいぶん雪っこ降ったんでね?
今日の予定は変更して、来週の月曜日に、ながさき屋さんのおかちゃんに会いに行くことにする…
前の日は函館さ行ってる予定だからhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/19 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

大奥占いの結果・・・御中臈 !
・・・何て読むんだろ??まぁいいか(笑)

三沢なら行動範囲内なんだけど
「ぴんくのたまご」って知らなかった
いろいろ農家も考えてやってるんだなぁ
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/19 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう^^
雪・・・降ってまって、もう、寒くて、寒くて・・・
まいってまったぁ・・・・。
卵が先か・・・・(笑    にわとりが先か・・・・(笑
寝らいね(爆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.11/19 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

もののけ占はオオカミ男でした^^;

味玉の黄身の色にそそられる~。旨そうだね^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/18 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピンクのタマゴ。。
こないだ平賀の産直センター(名前忘れた)
行った時売ってたよ~
多分同じもんでねーべが!?
肌色っぽい色のタマゴだったよww
すぐりさんは産直センターへ近いから行ってみてけへww
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.11/18 20:40分 
  • [Edit]

やってみだ(笑) 

大奥どもののけ占いやったっきゃ・・・
あだってるどごもただあって、笑わさったぁ~(*^。^*)
九尾の狐と御坊主だがって頭っこ光ってらんだどw
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.11/18 20:20分 
  • [Edit]

 

もうひとつったら結婚記念日☆かしら♪

卵、その卵食いてぇ(;_;)着払いで送って~
まま食ったばりだばって、そのめったらな卵は食いて~
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/18 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/957-a1a1a31d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

