まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ どの 『 ぷ 』  にする?? ☆

昨日の 天気が 一転して  ドカ雪な 津軽です


仕事が休みだ~~って思って 朝は 旦那よりも みるくよりも
寝坊してまって(汗


旦那は 朝早くから タイヤ交換をしてけであって

その様子を見るに 玄関のドアを開けたら いきなり 5センチ以上積もってる

一気に 寝ぼけまなぐが  ピッキーーーーン!!(汗


朝ご飯を作って 午前中は 寝てようかなと

したけど 考えは 甘かった(汗


また 仕事に借り出されて  寝てたかった(大汗



さて  昨日の ぴんくの卵の話の流れから~~ww


今日は プリンの話しっこです♪


① 花兄園プリン

  仙台では 有名だと思うけど  これも ぴんくの卵を売ってた
  東北養鶏さん(三沢市 で買ったものです

『 花兄園プリン 』


ここでは 普通のと 抹茶味のプリンがありました


とろける~~ぅでしたよ^^


ちゃんと 化粧箱にも入れてくれるはんで お土産にもいいと思う♪

1114b-6.jpg




② 十和田市 大竹菓子舗

  『 魔女のプリン 』

楽天のネトショッピングで有名なんだべか??

楽天では 二種類 チーズと バニラのしか売ってないけど

お店に行けば ダブルプリン  紅茶プリンもあります♪

1114b-3.jpg



③ お隣 大舘市

  『 とっとぷりん 』

お土産を 待ちきれず(爆

いとくで 見つけたよ  ごまぷりんもあり^^

1109n-1.jpg



④ この頃 流行な言葉??  黄金比率?? 

さすが 黄金比率でした^^

ougon.jpg



あっ  おらのことだはんで 一回に食べたべ?って思ってらべ??(汗

なんぼなんでも 一度には 無理だはんで~~w

全部も 食べてないよ~~(爆


どれが 一番おいしぃかってのは 決められないっきゃ

それぞれ 一押しのプリンだろうしね^^


どの 「 プリン 」喰いてーがな??

プリン好きな方 この記事良かったら
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今年は まー 南部から 津軽と いろんなプリン食べて 記事にもしたらったけど


結構 カロリーあるんだよの~(大汗


食欲なくて あんべ悪い時は 食べやすいはんで いいかも♪


今夜は ナポリタン^^

昼ごはんを食べずに 仕事してらはんで  早めの晩御飯でした

1117a-2.jpg


明日は 丸一日 休めますように

へばまた明日~~^^

東北人気ブログランキングへポチっと





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

obaさん 

お久しぶりでした^^

そうですね obaさんの行動範囲バッチリな所だと思います
それと マヨネーズも売ってましたし 勿論 買いましたよ
まだ食べてないけど

あと 鶏肉製品も 冷凍ですが いろいろありました
おらは その後の長旅があるので 肉類は買ってこなかったけども

是非 プリンと たまごを 食べてみてくださいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:34分 
  • [Edit]

スズランさん 

ホモ牛乳とか ノンホモ牛乳とかもあるので スズランさんが思ってる意味とは違うと思うけど
やはり 最初見たとき 「わいは」てなるよね(笑

雷 凄かったね~
道路の雪は とけてまったけど げじゃげじゃで 散歩がいやです
みるくの足が 泥だらけになるはんでの~(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:31分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

三沢で売ってるので 坊ちゃんの行動範囲だと思うので
奥さんとのデートの帰りにでも 寄って買ってみてはどうですか^^
それとも 奥さんに お土産でも 喜ばれると思います♪

そうめん
いろんな食べ方があって 結婚式の時 鯛の尾頭付きのそうめんも 奈良ではの食べ方みたいですね~^^

温かい そうめんも おいしそうでした♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:28分 
  • [Edit]

エリカさん 

みるくに聞いたら 底にか舐めてないから わがねって言ってらよ(爆

いつも 底を舐めさせてるオラ(汗

どれが めーが
黄金比率って 書いておぐがな(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:25分 
  • [Edit]

おれんじさん 

今日は 旦那もいなかったので ひたすら寝てました
実は 生理からの 不正出血が終わらず そうこうしてるうちに また 当たり前の 出血量になってまって
ふらふらで たんだでないの(汗

プリンアラモード いいね~~
豪華に 食べたい!!
フルーツいっぱいのせて 食べたいね~♪

脳内だけでも 幸せに(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:23分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

丼ぷりん 去年記事にしてらよ~^^
同じのだべかな??

あの丼は 食べ終わったあと 重宝します!!


バケツプリンは ぴこちゃん 作って~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:20分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おらは その逆で  いっぱい食べて 一口飲む!!

それぞれの 黄金比率で よか!!(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:18分 
  • [Edit]

おかかさん 

息子さん 渋いですよね~
抹茶味が好きだとは^^


んだびょん おらも サンクスかどこかのコンビニで買いましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:17分 
  • [Edit]

たまごさん 

たまごさんは 和菓子類とかでなきゃ 食べないんでねがった??
管理できるようになったはんで もう大丈夫??


大鰐には 3日連続でした
今度行く時は 電話かかってくればだびょん
でも 立ってるのも きつぐなってきてるし 顔色も悪いはんで おかちゃんから 来ないで休んでろといわれてるので

てか まりもっこりのどこさわればいいんだべの??(大汗
ほんんものさわれないはんで かわいそうになったべかの(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:15分 
  • [Edit]

こころっくさん 

平賀の情報ありがとうね☆

駅前の輝龍は 味噌らーめんがにんにくきいて美味いと聞いたことあるけど 未だに 食べれてないのです

昔 駅前にパン屋さんがあった頃は 駅前とかにも出入りしてたんだけど 仲良かったんだけどさ 残念だっきゃね

○助は 苦手なので 実家に行くとおりでも 寄らないし(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:12分 
  • [Edit]

フラワーさん 

どうぞ 気にしないで 絡んでくれたら嬉しいです♪

青森からは 直通バスも走ってるしね~(笑
確か 矢田前までのバスもあります^^

そそ 黒石から 夕方のバスで 飲みに行ってる人もいますよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちわ☆
久々の訪問で美味しそうなぷりんが・・・
大好きですぷりん。
しかも三沢にあるだなんて結構近いじゃないですか・・・
しかも調べてみたらたまに通る道でした。
看板あっても立ち寄らないなんて私ってお馬鹿ですね(--;)

ピンクの卵もとっても興味ありです。
美味しかったですか?マヨネーズも売ってました?

今度行ってみようっと!!
  • posted by oba 
  • URL 
  • 2007.11/20 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

近くのスーパーにこのプリン全部そろってたら一個ずつ買って、食べてみたい。
でも、ナポリタンも美味しそう(^o^)
 今日は、まだ雪降ってないけど、午後か雷雨になった。
昼間少し晴れたけどね。
 今日さ、ゴミ捨てる袋探してたら、「ホモソーセジ」って
袋に書いてました。
丸大ホモソーセジの会社の袋なんだろうけど、もう少し
まともな名前なかったんだべが:-)
会社の人は、そういう意味でつけた訳で無いと思うけどね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/20 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

黄金比率は数日前に食べましたので・・・
「花兄園プリン」ってのが食べたいですね
「とろける~~ぅでしたよ^^」って表現にひかれます

昨日のコメント返信で奈良はそうめんが有名か・・・
そうなんです!「三輪そうめん」っていうのが有名
少し堅苦しい挨拶なんかに行く時に丁度いい
木箱入りの立派なそうめんなんかもあるんですよ

  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/20 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなに雪が降ったんだね
タイヤも交換して 
いよいよ 嫌な冬がきてらんだ

プリン イッパイ種類あるんだばって
どれが美味しいか
教えてけろね

みるくちゃんにも 聞いてみけろv-356
体調いぐなれば いいね
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.11/20 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

花兄園、はて?どこだべ?
とか思ったら、あーなるほど!

うちからは遠いなやぁ…

プリン久しく食べてないっちゃねぇ…
贅沢にプリンアラモード食いたいっちゃよ(爆

今日はのんびりできそう?
おれんじも午前中にポスティング済ませて午後からはチビと昼寝すっかなぁ…


  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/20 07:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
寒いねー!!
私も、ぷりん大好きです!!
この前、丼ぷりん買って、一人で食べました。
幸せでしたぁ!
バケツプリンも、ネット販売で あるんだよねー!!
あれも、食べたいなぁぁ!!



一人で!! (爆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.11/19 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

黄金比率、最近よく聞きますね^^
私にとっての黄金比率は、一口つまんだら一口以上酒を飲む、これです(汗

全然比率になってないし^^;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/19 23:02分 
  • [Edit]

 

そういえば
黄金比率なるプリン、サンクスでも売ってるよ~☆もちろんおかか心くすぐる?いやいやゆすぶる文字に食った♪
抹茶プリンは息子の好物よん。

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/19 20:00分 
  • [Edit]

 

函館の土産ですかぁ~?
持ってるはずですが?
まりもっこり一年分にしますか?f(^_^)
擦り切れるまで、触ってれば元気でるべが???
今日、ながさき屋さんに行けば良かったべが?
すぐりさん、手伝いに行ってたんだべ???
親を納得させるに、他の所に見に連れて行ったら、
ながさき屋さんのおかちゃんの喋る値段と、どこも何も変わりないはんで、
来週、まとめて注文しに行くはんで、
まんだ手伝いさ行くようだったら、伝えておいて頂戴ねm(_ _)m
プリン、日持ちしないからまとめて、おらは3つぐらいずつ食べてまるびょん(^^ゞ
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.11/19 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~めったらだ!プリンって小さいころあまり好きでなかったけど、大人になって経済力ついで、ちょっと高いの食べたっきゃ「こりゃウンメ~!」って、最近好きになったんず(笑)
どのプリンもほんとおいしそうですね!
すぐりさんのブログ読んでると本当にお腹すいて、ついついなんか食べたくなって、最近みるみる太ってきた~(爆)と、責任転嫁したまった(^^;ごめんなさい!

追伸:平賀でおいしい食堂ですか…じつは「ない」んです(T_T)食堂はありますが、オススメはしません。ラーメンならあっさりでおいしいとこ、いくつかありますよ♪
ひとつは駅前の「輝龍」です。
もうひとつは名前忘れましたが、柏木温泉から駅方面にいった、サンサンパチンコ裏手というか、角っこにあるラーメン屋さん(←飲み屋さんかな?)です。
どちらかでもご存知ですかな?
すぐりさんもブログで書いてましたが、私がおいしいっていっても、お口に合わない場合もありますから、悪しからず~(^^)v
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/19 18:58分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ピンクの卵を探す旅より、プリンの旅にでるぅ~☆
一番最初にどこのプリンゲットできるかなぁ~??
一番いいのは、すぐりさんのお家に遊びに行けば
いんだよね(笑)
青森からバスに乗って^^

何回も話してるわけじゃないのに、昔からのお友達の
ように馴れ馴れしくってごめんねぇ~。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/19 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/958-0e692f5c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

