まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ぽんぽこ たぬきのめんこちゃん ☆

うちの旦那が  「 おめ今年は 当たり年だな 」って言う

なしてさ?て聞けば  一年に二回も入院だのって 珍しいやといぅ


それに  おらのことを 「 たぬき 」て呼ぶ

なしてが?? たんげ失礼な男だんだよ(怒


調子いい時 悪いとき あるんだけども  それを 仮病だんだと思ってるらしいはんで


なんが凄く悲しい話だっきゃ(泣

ま おらも 自分で こったに悪いと思わねがったしさ

そーいう旦那は もっと 思ってねがったよの

顔色のひとつも わがね男だはんで  どっちが たぬきだんだが わがねってもんだけど


そった愚だめきはいいとして(苦笑


この 写真の たぬきちゃんは  癒してくれてますよ~


いつだったか  たぬきのケーキが ブログで流行ったよね^^

遅ればせながら  おらは 秋に この子と対面したんず♪


十和田市のお菓子屋さんにいましたよ~^^

1114b-1.jpg



そこで売られてたマロンパイ

温かくして食べれば もっと 美味しいらしいです

1114b-2.jpg



今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


クリスマスケーキも食べたし  正月早々 ケーキ食べる予定もあるし
また 来年の まま屋のブログにて 甘い話っこが出来たらいいなぁと思います

(んでも 今年ほど スイーツ話はねーがもなぁ^^ 

まんず わんつかでも お付き合いくださいませ~♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです♪
その後、お体のほうはいかがでしょうか?
入院中は、コメントを残そうか迷ったんですが、なにぶん文章が下手なもので逆に気を滅入らせてもいけないと思い控えさせて頂いておりました・・・(汗
無理をせず、ゆっくりと治してください♪

それでは、良いお年をお迎え下さい♪
病気が治り元気な姿で、来年また会えるのを楽しみにしております♪
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/31 05:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは ^^
もう寝ちゃったかな??
たぬきのケーキ(笑  これ ! 昔 売ってたよねー。
懐かしい!!よく 買いました!!!
旦那さんに たぬき! って 呼ばれてんのも びっくりー!!
うちの 旦那が、私にそんな事いったら・・・・!!!
口!!!! きかないっ!!! (爆
まんず、失礼だっきゃ!!
昔は、あんなに ぞっこんだったくせに (爆っ
すぐりちゃんとこもだべ???
男ってのぉーーーーー!!!!どっすもなんねぇーーー(爆
(男の方ごめんなさい。 これは、 うちの パパ限定 だはんでのっ!! 笑     )
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.12/30 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の終わりから、コメントを残した私ですが、また来年もよろしくお願い致します。

前を知らない不届きな私ですが、
来年のすぐりさんも楽しみにしています。
  • posted by ヒカリ 
  • URL 
  • 2007.12/30 22:45分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

あっという間に今年も終わりだね。
また来年も遊びに来ますから
よろしくお願いします。

新町にあったケーキ屋さん後にまた
新しいケーキ屋さんが2月にオープンします。
食べてみようね♪
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.12/30 18:34分 
  • [Edit]

良いお年を~ 

すぐりさん

今年はお世話になりました
ポチ逃げで 許して下さいね

あんべの事はともかく

良いお年をお過ごし下さいね

津軽弁ではなんて しゃべるんだっけ?

へばね~
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.12/30 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/960-35d35a29

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

