まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ メタボマニュアルBOOK?? ☆

昨日の記事で 父に お祝いコメありがとうです


こらほんど(こんなに 雪が積もってるはんで  おとちゃんは ブルで雪やってると思います


冬の帽子でなく  ヘルメットかぶってやってるがもしれないよ~^^

ヘルメット親父だびょん(爆



今朝も 寒いっきゃの~


毎朝の挨拶が  「 なんぼまんだ 降ったんだのぅ 」

        「 なんぼまんだ 寒いんだっきゃのぅ 」とか(笑



ストーブつけて 薄着してれば なんもマイネけど(汗


昨夜  コンビニに行って 
一番先に 目についたものは   


『 ご自由に お取り下さい 』 『 メタボ 』 

そして  『 青森県 』の 文字(笑


青森県手帳は 近年 売り切れが出るほど 有名だけど


この メタボマニュアルは 初めて見らさったww


しかも なして 青森県の文字が 印刷してあるんだべ??

1121a-1.jpg



即 手にとって見たかったのだが

こんなオラ(デブだはんで さもさもだよなぁと思い

てかさ

この頃 「 思い 」と打てば 一番先に 「 重い 」に変換されるって どーよ(汗


話を戻してww


カゴには デザートだの お菓子だの入ってるし まさか 一緒に カゴには入れられないべやなぁと(汗


そこで 旦那が 会計してけでるうちに 知らないふりして

なにげなぁ~~~~~く 手に取り  逃げるように(爆 車に 乗った


この気持ち わがるべ?? わがる人は いるはずだ!!(爆


さー そこのあなたも この 本を 手にして ベルト穴を 一つでも
サイズダウンすべしの~~~(大汗


この本に興味ある方は  ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


こんなこと記事にしてるけど やはり おらのブログは 食べ物ネタが殆どだはんでの(爆


さて  フローリングでは いよいよまいねぐなって

去年までは 床暖も敷いてたんだけど  結局使わずにいて  
夏に テーブルを買ったので  床暖を取ったんです

また 敷けばいいんだけど めんどくさいし


新しく 電気カーペットを 買うか迷ったんだけど

電気代節約のために  カーペットの下に敷く 保温シートと
安い二畳分のカーペットを買いました

犬を飼ってれば ニオイが付くし 安いので充分だっきゃ^^


んで 下の 写真が 早速 敷いたのに  メタボ旦那に寄り添う みるく(汗

仲良く寝てるんだよww

毎晩 みるくと旦那は 同じ部屋で寝てるはんでの


おらは 一人部屋で あずましいんだけど 冬になれば ヤキモチささる(笑

1120a-1.jpg



メタボには 危険な カップラですが(汗

毎食三食は作ってられない時のために 必要なものです


ちゃんこラーメン

そいえば  ある大関が 負け越したら 引退ってたけど

カップラのフタで ラーメンすすってるより 稽古だわよね(爆

1112z-4.jpg



高見盛は 11日目から また 土俵にあがるのは 偉いと思う^^

ということで 今日は 早めの更新でした

今日も ポチ逃げよろしくお願いします♪
東北人気ブログランキングへポチっと


へばまた 明日~☆


  • [No Tag]

*Comment

ジャミンさん 

おらも よく父から いつまでも 親とじぇんこはねーんだはんでと言われてきました

ジャミンさんの言うとおり 年齢が増すにつれ 親の言うことが身に沁みてきてます
その割 全然 まんだまんだ なってません

親を越すことは出来ないままだろうなぁと思ってます


みるく まぢで ぬぐい
背中に しょりたい(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:19分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

牛貸し出しします!!(笑

みるくも ぬぐいよ~♪
毛ついても みるくを抱っこしてたいです(爆


外仕事 防寒ジャンバーだの しっかり着て頑張ってね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:16分 
  • [Edit]

おれんじさん 

用事無事すんだようで^^

それにしても 雪降りすぎです
どこにも行けない~~~(汗


今 レンジでチンのものに はまってます
一度 どんべえのチンするの食べてみたい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:13分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

わがるべ??

酒さんは 奥さんの弁当持参でないようだし
コンビニとは 仲良しさんぽいもんね

新しいのとか 気になるべ??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:11分 
  • [Edit]

こころっくさん 

ドラッグアサヒが近いば 昼休みだの暇つぶしが出来そうだなぁ

この頃 いっつも メガさしか行かないけど きっと一人でいれば 30分はなんだかんだ見てるかも(爆

大関のは もっと早く記事にするきがったけど
後回しにしたら ドンピシャな話題であったっきゃの~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:09分 
  • [Edit]

おかかさん 

ほんとうに 止めれるものならやめてる(爆


新しいのが出れば くいてぐなるし(汗

メタボの会でも作るべかなぁww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:06分 
  • [Edit]

スズランさん 

スズランさんは 太りにくい体質だんだべなぁ
羨ましいです^^

近所付き合いは大切だばって めんどくさいときもあるのは事実だっきゃの(汗

新しい家ばり建ってるとこだば 若い人たちばりだはんで
昔みたいな近所付き合いは したくない人のほうが多いかもしれないよね~。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:05分 
  • [Edit]

ぬくぬく気持ちいさそうだ 

みるくちゃんと旦那さんの画像がら、うだでぐぬくぬくって伝わってくるや~♪
気持ちいさそうにねでらっきゃ(^^♪
こっちも昨日だばさすがに電気毛布入れて、敷布もフワフワの毛布みたいなのさ取り替えて寝だw
したっきゃワンコ・・いっつもピタっとくっついで寝るのに、離れて頭出してケッツむげで寝ってだ(笑)

おとさん元気になっていがったね♪
いつまでもずっと長生きしてたっしゃでいで欲しいものだよね(^^)
親ば大事にしてけ~♪
いつまでも金と親はあるもんでねって・・・よぐ言い聞かせられで育ったけど・・・歳くごとにそれわがってきた。。
おとさんもおかさんも風邪引かないで、すぐりさんも旦那さんもみるくちゃんも元気で寒ささ負けねんでねー♪
外さ今日だば出たぐねぇ~っきゃ~~さんびぃ~~!
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.11/22 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当、青森は寒いし雪ばかりだし・・・
あ~冬になると関西が恋しくなってきます
家は二重の窓やら床暖房なんかで
暖かくはなってるんですが牛舎はそんな設備も無く・・・
でも、牛の熱気だけでも結構温かいんですけどね

今度、暖房代わりに牛貸し出ししましょうか(笑)
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/22 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お昼にカップラーの確立高いっちゃ

チビと仲良くナ(笑)

今朝も起きたら雪。
スタッドレス今年は買わねばならないんだけっども、いやいや高いのぅ…

旦那の実家の用事がまだ天気いいうちに昨日終わってよかったっちゃ。今日だったらばまずダメだったっちゃなぁ

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/22 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

わがる。うん、わがる。
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/22 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃんこラーメンのパッケージの力士にツッコむすぐりさんにウケました(笑)
先日のブログにあった「みるくカップヌードル」仕事の昼休みに食べました。
思った以上に牛乳のカンジありますね~!私は好き。
カップラーメンは好きだし、無性に食べたくなるときがあるけど、普段はやっぱりカロリーとか気にして我慢します。職場がドラッグアサヒ近いんで、つい¥58のときは買いだめしちゃいますケドネ(^^;
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/21 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

やめれるものならとっくにやめてるカップラーメン。
昼面倒だとカップ麺におにぎり、そしてデザート・・
メタボすぎなおかかですわよ(泣)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/21 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

 毎朝の挨拶、私も近所の人に良くそう声掛けられます。
それしか、言うことねんずなって程に毎朝同じ事。
でも「なんぼ寒いんだっきゃの?」の返答に「冬だはんで当たり前だべ?」って返す人いるけど、きついよねー
まっ、だいたいそう言う事言うのは身内とか友だち位だはんで、いいんだばって、近所の人さ同じ事されたら一瞬「わ嫌われてるんだべが?」って気になるかも、・・・
前にさ、昔の職場の人で夜中に雨降った話したら、会話止まった経験あります。(がーん)

わも、よくカップ麺とか間食するけど太らない方です。
ちゃんこラーメン美味しそう。

  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/21 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/961-80c2cb24

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

