まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 晩秋~ 初冬へと  みるくと一緒♪ ☆




やっと 初冬らしくというか


もっと早くに 記事にすればよかったなぁと

まさか 先週 あんなに雪が降るなんて 思ってねがったもの


今月はじめ  大鰐町の 公園に行ってきたんです♪


桜の頃の写真も なんぼか記事にしてらのと 
去年も 同じような一枚の写真を載せてたので 記憶の片隅にある方も??^^


一面 落ち葉の絨毯です♪

1122a-8.jpg



みるくは 枯れ葉が カサカサとなる音に 反応してる^^


ロングリードにしてるので 独り占めで かけっこ!!

1122a-2.jpg



疲れたか  あくびショット(笑

1122a-3.jpg



ぐるっと  沼を一回りして おらも いい運動になりました

丸太もどきを 恐がって渡れずに  やっとこさで ダッシュ!!

1122a-5.jpg



まだ 赤い楓が 湖面にも映えてます

桜の頃もいいけども  思わず あの歌を口すさんでしまうっきゃ



1122a-7.jpg



上の写真を 向こう側から 見たら こうね^^

1122a-9.jpg



久しぶりに  みるくも 自然満喫したはんで  上から目線でも

笑顔なのが わかるよ^^

1122a-6.jpg



なんだかんだと 大鰐スキー場は ニュースになってるけど


これから 雪が 本格的に降り  スキー客で賑わってほしいな

そーすれば 町も 少しでも 活性化するだろうし


大鰐町の ごはんやさんや 色んな店も 
紹介したいとこ 行ってみたいとこなど 多々あります


おらが 生まれ育ったとこだはんでの~(笑

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



先週 降った雪が 殆ど 消えてしまいました

まだ 雪はいいじゃ  冬眠するには 早い(爆

















  • [No Tag]

*Comment

潮騒マンさん 

お久しぶりです^^
潮騒マンさんのほうは 海風があるはんで 雪は少ないんだが??


去年は スキー場も雪少なくてあったはんで 寂しかったなぁ

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:42分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

坊ちゃんも 昔ゴルを飼ってたのね~
ゴルは 優しいよね^^

雪 もういいけど
実際は あーーーーーっ 考えたくも無いけど
なきゃ農家の人も困るしね

ちょうどよく降ってほしいと思う(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:40分 
  • [Edit]

おれんじさん 

なはは 
ロングリードで 競争させるべな(爆

ほんとに 1月までは 雪いらねーよなぁ
雪かきしても ダイエットにはならないしさ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:37分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ふふふ
そんな思い出が あの地にあったのね^^

らぶらぶしてたべ??(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:34分 
  • [Edit]

おかかさん 

学校行事で 大鰐まで??
一時間くらいでくるはんで 丁度いいコースだべの~^^


夏は短いけど 短いから燃えるのかも(笑
ねぶたとかさw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:33分 
  • [Edit]

フラワーさん 

デザートレストランね~
記事にしてあるよ~^^
いつか来てください 感激しますので!!

公園 一回りして 広場で遊べば いい汗かきます(と思う汗


みるくも ハーハーしてたし(みるくも 運動不足か(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:30分 
  • [Edit]

ヒデブさん 

雰囲気のいい場所
ここって 行ってみたらそうでもないと言われそうだけども(汗

回りに人がいなければいいけどね~
子供の遊び場所になってるので^^

キョンちなら すべり台にのって喜びそうだよー♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:26分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

ぴこちゃん  リフトに乗れるだけまだいいよ

おらは 体重制限あって 乗せてくれないかもー(泣


スキー場は よく 特訓しにいってました
いつか スキー担いでる写真載せる予定だから
楽しみにしててね~^^

スパは行ったことないのよ 近すぎて(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:24分 
  • [Edit]

スズランさん 

センチメンタルに 去年はなってたなぁ
今は さめてきてるから そんな気持ちにもならず(汗

スズランさん 好きな人いそうだから そんな気持ちになるのでは??^^


恋愛相談なら のるわよ~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:21分 
  • [Edit]

マーチ娘さん。 

季節外れのネタというか 半年以上も寝かしてる記事があるんだけど(爆

なんか 出せない雰囲気になってまったというかね
そんなのもあります


八戸行きたいなぁ
今年中に 行きたい!!ケーキ食べに(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:19分 
  • [Edit]

TONTONさん 

本物見たい??
来年 山越え出来たら 連れて行く~
トントンさんの場所もわかったし♪


応援ありがとうね^^

雪 のさっと降らないで とけては 降るをくり返してくれたら いいよね~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐スキー場・・・もうずんぶ行ってねぇ~
かれこれ10年は行ってねぇなぁ~。
んでもやっぱり大鰐スキー場は国際大会開くだげあってぇ~かなりいいコースあるしぃ上級者には魅力的だばってねぇ、今シーズン雪わっつど降ってスキー場もにぎやがになればいねしぃ。温泉もいいしぃ^^。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちでも昔、ゴールデンを飼っていたので
みるくちゃんを見ると懐かしく思います
特に芸をするような子ではなかったけど
おとなしい、優しい性格の子でしたねぇ

こちらも雪は昨日でほとんどなくなりました
昨日は温かくなりましたもんね
私も今年の雪はこれで満足です
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/27 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

枯葉の音、反応するのはみるたんとチビだべ(笑)
チビ枯葉見つけてはなんだか言いながらガサガサとあるいてるっちゃよ~

チビもロングリードにすっかな(爆)

仙台も雪なくなったっちゃ~
でも毎年正月明けにがっつら降るもんで、それまではホントいいや。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/27 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

かれこれ15年位前に、大鰐温泉に泊りがけで大鰐スキー場にいったことがあったなぁ・・・
夜日本酒1升飲んで連れに呆れられたっけなぁ(汗
なんだか思い出してしまった^^;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/26 22:15分 
  • [Edit]

 

大鰐は学校のスキーでいくよ(^_^)これがまた楽しみで☆
東北は春夏秋冬がきっちり(夏が短いけど)しててやっぱり好きです。
ウフッ(≧ε≦)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/26 20:34分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

大鰐に行くことあるけど、まだまだ見てないところが
いっぱいありそう。
ここの公園いいね~、散歩コースにいいかも~。

いつみてもワンちゃんはかわいい。

大鰐といったらデザートハウスあるよね。
まだ行った事ないので行きたくてうずうず・・・
いつになることやら~。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/26 20:18分 
  • [Edit]

久々です! 

こんばんは!
やっとまともなネット回線が繫がったので
久々訪問です(・_・;)

秋の終わりって最近嫌いじゃないヒデブ。

というか、そこに美しさすら感じる。

いい雰囲気の公園ですね!

ヒデブは自分の世界に入りそうな雰囲気の景色です!


以前は冬が近くなると寂しくなるだけで、嫌いでした。

歳とったんですかね?
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
秋の公園と かわいいみるくちゃん!!
映えるなぁ。
やっぱり、みるちゃんは、 生き生きと お散歩している姿が、 おらは好き (すぐり風・・・爆っ! )
大鰐スキー場は、昔よく行ったよっ。すべりやすくって、スキだった。今じゃ、体重 オーバーで、  転んだらおぎらいねぇ!! リフトさ 乗っても・・・体重重くて、おしり・・・あがんねびょんっっ!!
スパも、好きだったよっっ!!
大鰐は、グッドですたい!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクちゃんいつ見てもかわいいですねv-410
秋は「センチメタル」になりませんか?
私は冬は嫌いv-223できる訳でないし北国にいるのに寒いの苦手だし
でも、暖かい部屋で冷たいアイス食べるのは好きです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/26 18:36分 
  • [Edit]

わがるぅ~! 

こんばんは♪

わがるわがるっ!!
まだ雪降んなくていい!ってのと、もっと早くに記事にしときゃ良かった的ネタ(笑)

マーチ、時期はずれ?ってな記事いっぱいあるかもだけど(爆)

自然満喫のミルクちゃん、めごいっきゃ(*"ー"*)
  • posted by マーチ娘。 
  • URL 
  • 2007.11/26 16:45分 
  • [Edit]

こんにちは~TONTONで~す!! 

こんにちは~!
ホント!ワンちゃんめごい~v-237
本物みたいな~(^^♪

僕も思うのですが、まだ雪は降らなくてもいいですよね~v-237
よく思うのですが、スキー場だけに雪降ればいいのにって(~_~)

応援ポッチっと(≧∇≦)
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2007.11/26 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/962-fb639de8

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

