まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 雪だるまみるくになる前に~ ☆

撮りたてで~す^^


みるくは 一日 三回~4回 トイレをしたがる

ちょうど 昼間の うんちまんの時間に 突風地吹雪になってまった


みるくは 面白いんだけども おらは たんだでね~(汗


散歩に行きたくない(ごめん


玄関に 繋いで おけば  雪積もってると  そこでしてくれるので助かる(汗


本当は 連れて行って~~と おねだりしてるんだけども

1122z-1.jpg



早く しないと 雪だるまになるぞ~~~(笑


1122z-2.jpg




とりあえず しっこはしたよ~と なぜか誇らしげに 教えてくる


この顔まんだ なんぼまんだの~(爆w

1122z-4.jpg




さー ここから うんちまんの時間です(笑




おらの 息も さんびくて 息あがってまってるし(大汗

無事 してくれたはんで  拾って  


さ~~~ ほんとに これ以上 外にいれば 雪だるまになるぞー


さっさと 中に入れ~~!!

1122z-3.jpg



毎年のことだけど これから こんな日が続きます

頑張れと応援してください(たまに 散歩ズルしますが(汗

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


急遽 記事を 差し替えして みるくと 雪の様子をお届けしました~☆


昼間からは ちりとてちんを見て 二時まで テレビと友達です(爆

ちりとてちんは 一日三回も見るほど 好きですw

いつもの おらなら 一回見たものは 漫画本でも ドラマでも リピ見しない人なんですが なぜか ちりとてちんは 三回!!

土曜日仕事無ければ  午前中は ちりとてタイムとなります(笑


んだば また明日~

風邪ひかないようにの~☆

いつもどうもありがとう^^
東北人気ブログランキングへポチっと





  • [No Tag]

*Comment

牧場の坊ちゃんさん 

今日の散歩 二回目のズルしてしまいました(汗

もう 大変です
昔は 家の中で 全部してたんだけど おらが 入院してる間 外でするのが 快感になたのか(爆

めったに 中では してくれず。。。

てか みるくは 一日に何度も しすぎです(汗w
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

んだのさ~ こんなに降ってるのだよーー
今年は なんだか 雪が多いのかと 今から 苦してるよ

みるくの散歩は おらの時は ズルします(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:53分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

粉砂糖~~

シュークリームに かかってるのがいいなぁ(笑


食べたくなってきたーーー!!

ぴこちゃんも 風邪ひかないようにの^^

そいえば ぴこちゃんに 弁当作ってる夢みであったよ
なんだべの(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:51分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ズボン下 春に入院した後 病院から持ってきたんだばって どごさいったんだが 見つからず(汗


新しいの買うがなぁと思ってます

おやじさんも ホッカイロどごだかんださ貼って 頑張ってけへの~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:49分 
  • [Edit]

こころっくさん 

娘ちゃんも ファンに??
嬉しいです^^

子供も雪が好き!!
んだびょん 今のうちだけだがもしんないけど(笑

しかし いきなりこんなに降るとは。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:47分 
  • [Edit]

TONTONさん 

あらま お店に お客様がいないとは そんなぁ。。。
美味しそうなとんかつばかりなのに~~

暇なのに 時間がないということは 忙しいことなんですよ~
がんばれ~~^^

ガクくんと散歩できなくても おうちのなかで 遊んで一緒にいられるだけで 嬉しいと思いますよ

仕事から帰れば しっぽ振って 出迎えてくれるべ~~^^

歩チンありがとうです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:45分 
  • [Edit]

おかかさん 

んだよの~

秋田ってへば かまくらなんたかた作れみたいな(汗

黒石は 雪だるまに 力入れてるはんで 雪こぐなれば
どこだかんだに 雪だるまいろんなのがでますw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:41分 
  • [Edit]

スズランさん 

今日 お友達とデートですか~?
デートの間中でも 雪が降らないといいですね^^

犬の種類にもよるみたいです
みるくのゴルは 水大好き犬なので 雨雪だの関係ね~です(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:40分 
  • [Edit]

2007.11/22 14:07分の鍵コメさん 

初めまして^^

津軽出身の方ですか?
つたない津軽弁で 懐かしさを感じられるかどうか
ありがとうございます

みるくと同じわんこをほしい^^とか書かれてましたが
結構大変です 抜け毛とか半端でないので
でも めんこいですよ~
ゴルを飼えば ゴルでなきゃダメになります

うちも みるくで ゴルは 二匹目になります^^
また応援お願いします~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、みるくちゃんが雪だるまになりそうな時、
私は雪だるまになってたんですね(笑)

うちの犬もそうだけど雪の中でも大はしゃぎするね
そとで犬を待っている私にとっては
早く糞尿を済ましてくれと思うばかりなのですが・・・
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/23 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさん~

あいやそんなに積もってたんだぁ
今朝の仙台もまた寒いのなんのってヒーターがすごいがんばってっちゃよ。

みるたんめんこいのぅ~
チビが起きてきたらまた見せっからねー
んでもホントみるたんばっかり楽しそうだ(爆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/23 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
みるたんの 雪・・・!!
粉砂糖にみえるだよ!!
あんまり、めんこくって、ぱくり!!
って、食べたくなってしまいます(笑
みるたん !! 今日も 癒しを ありがとう!
風邪ひかないでねっ^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.11/22 22:05分 
  • [Edit]

ズボンしたはいでらがぁー 

こんばんは   すぐりさん

なんぼさんびきゃなぁー

ズボンしたサ わだはった ツナギ・・・ホッカイロ腰さはって
防寒のつなぎ・・・

11月でこれだば このさぎ あど何着ればいいべ!
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.11/22 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわええ~~~
うちの娘も、もうすっかりみるくチャンのファンです^^
特に今日の3枚目(すぐりさんも「なんぼまんだの~」って言ってるアップのやつね)がお気に入りのようです!
雪が楽しいのは「犬」と「子供」ですよ^^娘もソリに乗って大喜びだったようです♪
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/22 19:28分 
  • [Edit]

こんばんわTONTOTNです。 

こんばんは!
今日は十和田も雪凄くて大変です(^_^;)
お店にお客様がいないのでいつもすぐりさんのブログは拝見させて頂いているのですが時間が無くて(^^ゞやっとすぐりさんにコメントする事ができました。

僕は最近愛犬のガクと散歩してないな~^^;
すぐりさんのワンちゃんやっぱりかわいいっす!
めごい!めごい!

またコメント書きますねv-218

応援ポッチと!
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2007.11/22 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

スズランさんが言ってるけどつい『い~ぬは・・』の歌がよぎりました。あまりに喜びすぎてのうん○だったのかしら(爆)

雪降ると雪かき(雪かきなんてかわいいもんじゃないけど)やらやれかまくらだの・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/22 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

「犬は喜び庭駆け回る」だはんでの。犬には少しあれてても毛あるし人間の都合は、お構いなしなんだべが?
 それにしても、今日は随分荒れ模様の天気だ。時たま
晴れ間も見えたけど一時的だし、すぐ悪くなる。
 明日は、友だちと会う予定。先約があるらしく、そっちが早く終わったら会う事になってます。
お昼も食べる予定なので羅針盤かアイプラスに行きたいと思ってます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/22 15:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/22 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/963-9308bf7b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

