まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ キャベツとハムの ペペロンチ~ノ ☆

久しぶりに リスボンに行きました


ツナクレープと ブルーベリークレープを買い


旦那が 「 コーラシェーク 」を注文


写真はないんだけども  シェークといえば??

バニラだべなぁww


どんな味がするのか? コーラシェーク!!


コーラフロートは メニューにもあるはんでの~
それを シェークにしたものと思えばいいべか??(爆


一口飲んでみた  後味に コーラの風味がする
熟カップルには いい刺激だったかも(爆爆ww


そんな コーラシェークが気になる方は ポチン^^
青森人気ブログランキングへポチっと



さて リスボンに行く前に  とある店で スパゲティを食べに行った


メニューを見て 「 めったら~~ん 」て思ったんだけども


テーブルに運ばれてきたのを見たら  「 やられだ!! 」って感じ(汗


食べてみて また あー もう 旦那の顔見ても 「 めぐねったら 」表情

しまいには  残してもいいはんでと言うから 半分残してきた



まんだ 下の  レンジでチンするほうが いい(笑

ネクストシリーズのです

メガ黒石店で購入^^

1114a-1.jpg


1114a-2.jpg



んで 昨日の 晩御飯は 


「 キャベツとハムの ペペロンチ~ノ 」 を作った♪

どんだ? めったら??(笑

1123a-2.jpg


今まで スパゲティ作れば 記事にしてきたけど

これは 4番目にうまくいったかな~♪( 旦那が 残したはんで(微妙


おら的には うまくいったんだけど  あんまり ペペロンチ~ノ食べたこと無い 旦那だはんで 
味がわからんかったべかの~(苦笑


一番は これ→明太子クリームスパゲティ

二番目は これ→ツナ&エビクリームスパゲティ

三番目は これ→カレースパゲティ


どっちかというと クリーム系が好きなんだべかなぁ

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


皆さんは 三連休中ですか??

おらには 関係ないけども  少しでも 天気が回復してくれるといいね


たまに 温泉にも 行きたいし♪


へば また明日~^^

いつもどうもありがとうね☆










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

牧場の坊ちゃんさん 

もう 今日の仕事は終わりましたか?
ご苦労様です^^

外食
値段と味と 雰囲気と いろんなドンピシャが合う店って中々ないんですよね

そいえば 昨日テレビ見てたら 青森に 「みつぼしラーメン」てのがでてました
例のあの本がらみのニュースだったけどね~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:15分 
  • [Edit]

おれんじさん 

香水のニオイは どっからくるんだべー(泣
外人て 体臭きついはんで 料理作る時も 香水とかしてるんだべかな(汗

おれんじさん ジャスミン茶は飲める??
おらは 飲めないです

本物のジャスミン茶なら おいしいて言う人もいるけど
どーなんだべなぁ。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:12分 
  • [Edit]

こころっくさん 

「スイーツパーテイ」 やったべか??
いいなぁ 今度おらもかでで~~^^

評判はどーでしたか?
下田まで行くんなら 八戸まですぐだはんでさ
違うプリンのほうがいがったかもしれない~~

去年記事にしてらんだけど あれは めーがった

んで 今日も プリン買ってきたので 近日中に紹介します^^

プリンといえば 記事検索したら プリンだけでもかなり書いてるけど こころっくさんの近場なら 
http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-212.html
この丼プリン食べたべかな??
来月中に 一度買いに行く予定です^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:08分 
  • [Edit]

おかかさん 

よく とんねるずの喰わず嫌い見てれば
スパゲティのことを 「 ゲッテイ」て言うけど

パスタのほうが おされですわ(笑


相当まずかった
昨日も 横通過したけど お客さんが普通に入ってて
旦那と 「どせばよー」って 喋りました(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:02分 
  • [Edit]

フラワーさん 

リスボンの記事は 二回くらい書いてるので 見たこともあるかも~^^

ミニクレープは 作ってるのを売ってるけど
普通のクレープは 作りたてをくれるし 凄い ボリュームなんで 一度には食べれないですよ~

独身の頃 喫茶店やりてがったんだよなぁ
いまだば 気力もないけど(汗

もしやってれば フラワーさん お客さんになってけだべかなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 16:59分 
  • [Edit]

スズランさん 

ペペロンチ~ノは ちゃんと最初から作りましたよ

オリーブ油を熱して にんにくを炒め いい色になったら 取り出して  その油に タカの爪とか ハム エリンギ入れて 塩コショウで炒めで
スパを茹でて 茹で上がる少し前に キャベツも入れ茹でて
ざるにあげて フライパンに入れて 仕上げに 醤油を少々で味付けして 出来上がり~♪

デート残念でしたね~
そのいつかに期待して おごってもらいましょう(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 16:56分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

どうもありがとう☆

食べれない残したのは 麺だけ残して 野菜などは おらが食べました^^

なんか まま屋に来てくれてる方の親御さん関係でも ぶぅははさんとこ入れて 4人が 20日生まれ!!
凄いね(笑


うん ありがとう
ぶぅははさんも がんばりへの~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/24 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかるなぁ~
メニューと実際のが、まったく違うのってあるある!
それでも、おいしかったらいいんだけど
そういう店に限って、味もいまいちになることも多い

皆さんは3連休ですかぁ・・・うらやましい限りです
すぐりさんもお仕事なんですね
お互い頑張りましょうね!
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/24 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏になれば色んな味のシェークがでるけっども、おれんじシェークは飲めない。。
いつからか飲めなくなっちまったなぁ…

外食してはずれものに会うと泣けてくるっちゃね。
すごく思い出にあるのがシンガポールに新婚旅行に行った時に「釜飯」食べたんだけっども、これがまた香水の味するんだっちゃ~食べれねくて(笑)そしたらその後トイレに行ったら同じニオイするっちゃ~

もう泣けてきた思い出が(爆

昨日我が家はナポリタンでしただよ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/24 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日ちょと三沢~下田方面に行かさったので、すぐりさんがオススメしていた「魔女プリン」買ってきました!向こうでは有名な菓子店なんですね。
まだ食べてませんが、今日、友達と「スイーツパーティ」だんです。そこでみんなに披露してからみんなで食べる予定だんです^^
「スイーツパーティ」って、ただみんなで好きだお菓子を持ち寄って、お茶することだんんだばってね(^^;すぐりさんのブログ、めちゃくちゃ役にたってます★ありがとうございます!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/24 07:11分 
  • [Edit]

 

もともとパスタは好きなほうじゃないけど、クリーム系と和風は好き☆
けど相当まずかったんだね~。じぇんこ払ってるのにとついイラッとする^^;

腹へったぁ~クリームパスタ作って~。
ちなみに、パスタといれたのはスパゲティと入れるのが面倒だったから♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/23 18:34分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

リスボンのクレープもらって食べたことあるよ~^^
1個ずつ小さく包んであるものだけど、おいしいよね。
最近お店で作ってもらえるって知って食べたいなぁ~
と思ってた。
でもなかなか、機会がなくて残念。

パスタどこで食べたんだろう??それも気になるけど(笑)
おいしそ~っと思って食べてもはずれもあるよね。
私も先月はずれてしまって・・・・v-12
グルメ本を見て、おいしいって言われてた店だけに
がっかりというかショックというか~~~。

私は、すぐりさんのぺペロンチーノ食べたいな。
具沢山でおいしそうだよ♪
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/23 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は、デート無しでした。先約さんが、主婦してる人だからさ、午前中は、何かと忙しいでしょう?
んでもっておなご同士の買い物だもの時間かかるべ
 つい先、電話で「この埋め合わせはいつか」って言ってたので、お楽しみは先になります。
 でも、キャベツとハムのペペロンチーノめったらだ
でも、カルボとかペペロンチーノって作るの難しくないですか、レトルト使えば簡単だけど、すぐりさんの料理将来の(まだ誰かわかんないけど)ダーリンに作る料理の参考になる。
 あくまでも理想だはんで、「そったらいい男いねー」とかって笑うわねんで欲しいんだけど、小栗旬君か谷原さんみたいな男性が旦那だったらと思う。
 SPA王の「カルボナーラ」なら食べた事あるよ。
ナポリタンは、まだ食べてない。
話は、戻りますがペペロンチーノはどうやって作りましたか?レトルト使って材料切って和えてのかしら?
って何か「手抜き料理」ぽい書き方でご免なさい。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/23 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんちは~。
なんだがわがんないけど忙しくて ポチばし してました。
ペペロンチーノ、美味しそうだじゃない~。
旦那さん、塩味が苦手なんだべか?
食べれない残したスパ、気になります(笑

みるたん、雪降って元気だね。
うちの妹のワンコも降ったら張り切って嬉しそうで
妹、仕事終わってからの散歩が疲れでまる~って嘆いてました。
お父さんもお誕生日おめでとうございます。うちの父と同じ日だよ。
妹の義父さんも同じ日。集まったなー(笑

。。。まとめてのコメントでした(笑
雪降ってさんびぃはんで カラダに気ぃつけでねぇ~。

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.11/23 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/964-fac638a4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

