まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ パティスリー FOUR 風流(フ~ル ☆


今月中旬 弘前市早稲田に オープンしたばかりの


話題の ケーキ屋さんに 行って来ました^^


川島なお美さんが 「甘いだけじゃないスイーツ婚」と言って 有名になった

鎧塚俊彦氏の元で 修業経歴をお持ちだそうです


店内は広く 明るい感じで イートインも出来るスペースもある


こんな ケーキたちが お出迎え♪


本当は 記念日だし まーるいデコケーキにしようか 迷ったんだけど

やはり いろんな味を試してみたくなり 数点購入♪

1124z-7.jpg


1124z-9.jpg



焼き菓子や バームクーヘン プリンなど いい感じに 飾られており

1124z-8.jpg



なにを 買ったか・・??


「 二人っきりで... 」を言う時 なんとなく 恥ずかしかった(笑


シュークリームは 注文してから 中に カスタードクリームを入れてくれます

1124y-3.jpg



今夜のデザートは プリンちゃん♪

バームクーヘンも 来月まで 日持ちがするので ゆっくり食べます^^


弘前に また お気に入りのスイーツショップが出来ました

嬉しいです♪

1124z-10.jpg



今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今日の昼間日中は 久しぶりの お日様がでて ストーブもつけねんで
いました

今週は お天気が続くと思ってたけど んでもないみたいだし

今年も 一ヶ月とちょいになったし

そろそろ 大掃除に取り掛かってる人も いるんだべか?

おらは 毎年のことだけど まだです(汗

今年の大掃除は 旦那を いっぱい使って 頑張らせたい!!

この頃は 茶碗だの洗ってくれるようになったはんで 助かってます(笑

東北人気ブログランキングへポチっと


へば また明日~^^












スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

フラワーさん 

んだのが~^^

どごさ行けばいいか まだ決定はしてないけど
とりあえず キーファルンバウムは好きだはんでの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:13分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

まだまだ津軽もいいですよ~^^

実家町でのお店も 教えたいとこあるはんでの~^^

南部もいいけど 津軽の南もいいはんで^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:12分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

市内にケーキ屋さんはいっぱい。
でもね、市内のケーキ屋さんっていつでも
行ける思うから、私よりすぐりさんのほうが
おいしいお店知ってるかも~。

今年最後のケーキはどこのお店の予定?
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/26 20:26分 
  • [Edit]

スィ~ツ♪ 

わい♪こったらいいどご出ぎだんだが~!
弘前最近ばやめがねうぢに(*^。^*)
素敵な情報ありがとう!
いつかそのうぢ行ってみるはんで♪
昨日はすぐりさん記事さしてった三沢のピンクの卵屋さ一手来たよ~!
早速プリンも食ってうめくてうめくて♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.11/26 14:02分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

サプライズは 女子には たまりませんよ
おらは 特に 好きな人からの サプライズは!!
(力入れすぎか(爆

今度 奥さんに サプライズ!!
八戸にも おいしぃケーキ屋さんありますよ
ケーキじゃなくてもいいんです
坊ちゃんの真心を添えてあげればね^^

ちゃんと マスク取って 一言ですよ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:21分 
  • [Edit]

おれんじさん 

仙台駅前には お洒落なとこあるんでねーが?
旦那さんに メールで言い言葉っこかけて 「記念日だね」とか ハートマークつけたりなんかして
買ってきてもらうべし

おらは 自分のへそくりで買いました(汗

したって 昼ごはんは 旦那が出すはんで ケーキは おめが買えよって言われたんだものなぁ
しかたねっきゃな(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:16分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おらの旦那でも この店さ 入ったはんで 大丈夫(笑

大掃除 マツイ棒活躍させます(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:13分 
  • [Edit]

こころっくさん 

そーでしたか^^
食べてみたいのがあったけど 売り切れだったり
バームクーヘンも人気なのか 残り一個でしたよ

やはり 魔女プリは いまいちだったべー(泣
箱買いしなくてよかったなぁと思ってます(汗

うちわ餅は 一度だけ食べたことあるけど
お洒落なスイーツより B級スイーツが面白いべかなぁ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:10分 
  • [Edit]

フラワーさん 

確かに 迷う!!あれもこれも!!

「 まごころ 」と 「紅」を食べたけども 好きな味でした

青森にも 好きなケーキ屋さんありますよ~
今年は あと一度くらいは 青森に出没できるかなぁ

今年最後のケーキは きっと 青森市内です

フラワーさん お気に入りのおいしぃお店があれば 教えてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:05分 
  • [Edit]

スズランさん 

弘前にも いろんなケーキ屋さんがあるから 激戦だと思う
場所にもあると思うけども ここは 第五城東のほうなので ごはんしてからでも ケーキイートインしてきてくださいね~♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:03分 
  • [Edit]

おかかさん 

おんなの性だびょん

おかかさんは カバン見れば うずいて
おらは なにを見れば うずくべの(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

雰囲気のよさそうなお店ですね!
関西にいたころは会社の近くにもケーキ屋さんが
いくつかあったので帰りに買って帰ったころもありましたが
今はそんな妻へのサプライズ的なものもなくなりました
これではいかんなぁ・・・そのお店こちらにできないかなぁ
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/26 11:11分 
  • [Edit]

記念日 

思えば結婚して次の年だけ記念日っぽいことをやってたけっども、それ以降お互い何もしなくなったっちゃ

ケーキだけでも今年は15周年だから買ってくっかなぁ

いや、旦那の勤務地が仙台駅前なもんで旦那があちこち探して買ってきてけろ(笑)

ちなみに12月6日が記念日だす^^

大掃除少しずつやんねーと終わらないもんでさ。
一番やっかいなのが台所だなぁ
こたつ出すついでにテレビ周りとPC周りやったけっどもチビが邪魔するもんではかどらねーっちゃ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.11/26 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~、女子が好きそうなおみせだっきゃね(笑

時々会社の事務員さんに甘いもの買って帰るんだばって、こったみせだばはいらいね(笑

大掃除ね~、旦那さんにがんばってもらいへね^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.11/25 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここのオーナーとは、間接的によく知ってる人でして、オープン初日にもう言ってきました!でもまだバームクーヘン食べてない(^^;

スイーツパーティ、出場選手は「アンジェリークのぱりぱりシュー」「戸田のうちわ餅」「ロイズのチョコレートチップス」と、ホテルニューキャッスル向かいのケーキ屋さんのいくつか、そして私が持ち込んだ「魔女プリン」と「カスタードケーキ」です。
う~ん、そうそうたるメンバー!!ほんと、胸焼けするほど甘いもの食べました^^
個人的にはうちわ餅を数年ぶりに食したので、久々のうまさにカンドーしました!!!すぐりさんならご存知ですかね~。

今回、第1回目なので、きっと2回目もあるべか^^;

すぐりさんも参加してくれたら、きっと最強のいろんなスイーツを持ってきてくれるでしょうね!

今度はもっとすぐりさんのブログを隅々まで読んで、みんなに喜ばれるスイーツを持っていくぞ!
(魔女プリンいまいちウケなかったから^^;)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2007.11/25 21:12分 
  • [Edit]

おいしそ~^^ 

弘前方面に行ったときに
寄ってもらって買ってみよ~。

種類が多いと迷うよね。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2007.11/25 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

 美味しそうー。今度、友達と弘前に行ったらよってみたいです。
どんなにお腹いっぱいでも「甘い物は別腹」です。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:48分 
  • [Edit]

 

いをやぁ食べてみたい!きれいなケーキ☆
ん~ケーキ食べたいよぉ^^;
色んなのを少しずつ、女の性かしらね~。

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/966-89275632

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

