まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 徹男 と だしっ と 薬 ☆

おらは この 「 徹男 」が好き!!


彼氏の名前は?と聞かれたら  「 徹男 」と答えたいくらい(爆

1225aa-1.jpg



徹男に 山形の 【尾花沢のだしっ】をかけて食べれば まんだ いいあんばいだ^^

1225a-1.jpg



だしっは  まんまさ かげで食べたり  納豆の薬味にして 大好きです!!


豆腐と言えば  こんなのを見つけてらよ~

タイシ食品からの  「 朝食とうふ 」です

醤油をかけて食べるのではなく 少し甘味ががってるはんで

黒蜜だの ジャムだのつけで スプーンで食べるんた感じです

1225a-7.jpg



隣の 皿に入ってるのが おらの薬だんだばって

浅田飴のような大きい粒のあるのわがるべが?


まんず それ 飲み込むとき  はばげるはんで(泣w

喉さ ひっかかるんた感じするし  薬の量を減らしたいなぁと つくづく思う


喉さ ひっかかると言えば  餅っこ喰うとき 気をつけねばまいねよ~^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


スーパーに行けば 誘惑だらけです(笑


腹九分目位いっぱい食べてぇなぁ( ̄皿 ̄)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

 くるみ大好き、私も好きですよ。
尾花沢だしは食べた事ありませんが、似た感じのは食べた事あります。私は暖かいご飯にかけて食べます。
 確かにスーパーには誘惑が沢山ありますよね。
 徹男って人がもしいたら、何か亭主関白な感じしますね。(笑)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.01/07 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいやほんとおびただしい薬の数!

減らすように頑張ってるんだもんね。

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/07 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

山形のだしはんめーよね♪
近くのスーパー(山形が本店)でいつも売ってて安くなると買うのです(笑)

納豆との組み合わせさいこーーー!

薬の量、すごいなぁ…
少しずつでも減っていけばいいよね。
喉にひっかけないようにね…!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.01/07 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
元気していましたか??
徹男・・・そんなに かっちょいいの??
どれー。へば。一回 買ってみねばまいねのー!! (爆

薬の量 少しずつ減ればいいね。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.01/06 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

豆腐に”だし”は時々やります。美味しいよね^^

徹男って、なんぼ硬そうな豆腐だっきゃね(笑
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.01/06 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/978-7465aaca

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

