まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ めしや 壱○五の おがァ ☆

弘前~黒石間旧道を通るたんび 気になってらどごだんです

看板のところに なんが 津軽弁で書いてるんたしなぁw

なんて書いてるの??


「 め~はんで くってみへ おが?? 600円 」

??のどこが 雨風で濡れて消えでまってる。。。

(´・⊇・`)(´・⊇・`)(´・⊇・`)(´・⊇・`)(´・⊇・`)


ここは 平日の昼間になれば 車ガッパど(いっぱい停まっててさ

働く人の味方のようです

サラリーマンから 作業服だの つなぎだの着てる人が多かった


オナゴは おら一人だったんず ♪(o´艸`)☆

1229a-3.jpg1229a-4.jpg



旦那と二人 店さ入ってさ その 謎が解けたんず^^

「 おがァナポリ 」って メニューが!!!!!


おらは 迷わず その 「 おがァナポリ 」を注文


なに? どしたもん?? ナポリって書いてるはんで きっと ナポリタンだと思うんだばって

来るまんで どしたのが 来るか わがねべさね

Ψ(≧ε≧)ΨΨ(≧ε≧)ΨΨ(≧ε≧)ΨΨ(≧ε≧)ΨΨ(≧ε≧)Ψ

1229a-1.jpg



運ばれて来ました


これが 「 おがァナポリ 」です

麺が スパゲティでなく  焼きそば麺


味付けは ケチャップとソースのような

具は 津軽で春にとれる  タゲノゴと ピーマン 豚肉と 茄子のような

初めての味でしたよ^^


喰ってみねば わがねびょん

1229a-2.jpg



真似っこせば 家庭でも 出来る味だと思うばって

やっぱり  おがァが作るのは めーーよ^^


帰る時に  「 おがアナポリ 」の 『 おがァ 』は 【 おがさま 】からきてるんだべか?と
聞いてみたら

「 んですよ~ (ニッコリ 」と答えが かえってきました♪


因みに  旦那は 焼き肉定食を食べてきたばって 普通に めーそうです^^


売り切れごめんの 焼きおにぎりも 気になるっきゃの~~(笑


おがァナポリ食べてみたい方 んでもねーけど 興味ある方
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


笑顔が素敵な おがさまの仲間入りしたいと思った おらでしたww

確か パート募集してあったよなぁ(笑


明日から また ぼちぼちと 携帯で更新します
皆さんの所に 訪問も 滅多に出来ないかもしれないけど

ほんじゃ 行ってきます


へばね~~♪









  • [No Tag]

*Comment

18:28の鍵コメさん 

なんも無理さねんでねぇ
コメ出来る時でありがたいんですから


鍵コメさんも こちらに来たら 是非 おがぁの仲間入りするべし


風邪ひがねようにの
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/09 14:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/08 18:28分 
  • [Edit]

おかかさん 

うん
ありがとうね


今日も これから更新(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/08 15:00分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ちびくん 見てくれた
今度また載せるからねぇ


おがぁの店でも作って
ままやのおがぁで おもてなしでもすがぁー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/08 14:48分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

おがぁの仲間入りしそう?

おらはもう おがぁだ


濃いめな味付けです
それが くせになるのかもぉ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/08 14:45分 
  • [Edit]

スズランさん 

羅針盤のそのスパゲティーも めーがもね

羅針盤の焼きそばの味付けは 好きです


昨日は 生パスタを食べましたよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/08 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆっくりと更新ね♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/08 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまそうだっちゃ~^^

こういうの大好きだぁ
おれんじもこのお店で働いてみたいです。

チビ、みるたんの動画みたっちゃよ~

「わんわん!!かーいいーーー」みるたんかわいいって言ってるし。

食いついて見てたっちゃ(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.02/08 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか、めちゃくちゃ、美味しそう!!
濃いあじつけなのかな??
津軽弁で かいてあるって、なんか
めずらしいなぁ・・・。
おがァ・・・・・・・・・・うける!! (爆
おっと、私もだんだん、近づいてきたよ(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.02/07 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

 おがぁナポリ美味しそうですね。
羅針盤さんのメニューで行けば。焼きそばパスタってあるのですが、それと似た感じかもしれないですね。
 食べた事ないんですけどね。
因みナポリタンは日本の食べ物だそうですよ。
ナポリタンってシンプルなだけに味付けとか以外に難しいですよね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/07 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/981-f9498b7e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

