まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆  ラーメン納めは 味噌ラーメン ☆

2007年 ラーメン記事も たくさん書いたばってさ


退院後初らーめんが  「 ラーメン大地 」弘前店で

今月半ばに オープンしたばっかの  青森市では 知らない人はいないとか言われてる所らしい

おらは 勉強不足で 名前だけは知ってたばってが

カップラーメンになったごとあるとか?? 知らなかったです


いつもなら ラーメン食べに行く前に パソコンで 何めーんだべかと調べるんだけども

実家にいるはんで  調べもせずに とりあえず 行って見たんず♪


あとで 聞いたんだけど

ここは  【 豚そば 】が有名らしいし 店長おすすめマークもついてたばって


旦那は  チャーシュー中華

麺が見えないくらいの 大きめチャーシューがしかれていました

daichica-shu-.jpg



おらは  味噌ラーメンに 味玉トッピング


炒め玉ねぎの 香りと甘さがだべなァ


daichimiso.jpg




その数日後  平川市の 「こう屋 」にて  またも 味噌らーめん


こう屋さんの 記事は 今まで 二回だか書いてきたばってさ

今までは 醤油ラーメンしか食べてながったんだけど


味噌らーめん めーーーーーーーっ!!


旦那も 味噌ラーめん食べたんだけど  「 嫌な感じがしなくて めーがった 」と話してらったよ

また食べたいと思う 味噌らーめんだった♪

kouya-miso.jpg



お座敷に 家族連れがいたんだけど  小学低学年の女の子が醤油らーめん
ペロらっと一杯食べて  「おいしぃねぇ」と喜んでらったよ


今年は もう ラーメン納め(こう屋 してまったばって
ラーメン好きの皆さんは  ラーメン納めは どこにしますか??(笑

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


来年は 体調と相談して  ラーメンしたいと思います^^

年齢的も やばくなってきてるはんでさ  気をつけるどこは 気をつけるべしの^^





  • [No Tag]

*Comment

ラ-メン納めかぁ・・・・ 

どこにしましょうか?
もう年末で休みとなれば行きたい所もしまっていることでしょうね。
あそこも行きたいし、ここにも行きたい。

多分カップラ-メンか?

最近ラ-メンは美味しくてもス-プは残すようにしています。
そうすればすぐりさんも
もっと食べにいけるのではないですか?
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.12/30 14:12分 
  • [Edit]

おはよう御座います。。。 

退院おめでとう御座います。 やぁ~ 良かった良かった。。。
退院後の初ラーメン・・・  めーーーーーーで 旨そうに感じだ!
今年もあとわんつかだね・・・!
灯油が高いので、私は今日から実家(七戸)へ緊急避難致します。。。
でも、実家の方がもっと寒い家なんだよなぁ~ 奥座敷なんて冷蔵庫といっしょだもの・・・
だから、湯たんぽ持参で・・・ 寝る時はウインドブレーカー着て・・・?
・・・では、良い年をお迎え下さい!

  • posted by TACHI 
  • URL 
  • 2007.12/30 04:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/982-e24b0b7f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

