まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ すぐり流 津軽サラダ ☆

日本の風習の一つ

今日は『春の七草』ということで
おかゆさんを炊いて食べてる人もいるべがなぁ


おらは『津軽の六草』(笑)を見つけたはんで

【すぐりのじょっぱりサラダ】を食べた(*^□^*)


0104a-1.jpg



【津軽元気野菜】

◇ベビーリーフミックス◇

◆エンダイブ
◆ロロロッサ
◆早生ミズナ
◆レッドマスタード
◆ルッコラ
◆ターサイ


0104a-2.jpg



それに

◇いなかだて あさか苺◇

◇ステーキハウス三田屋◇生ドレッシングをかけて出来上がり(o‘∀‘o)


ただ ノセタだけという手抜きもいーとこだっきゃの(゜▽゜)つ■


【津軽元気野菜】は 石川の サンフェスタ道の駅で
苺は 紅マート

生ドレッシングは 三田屋のハム等を お歳暮で 頂いてらったの♪

まんず ハムやウインナは めーーーーっがった☆(-^▽^-)☆


で この 【津軽元気野菜】を食べて おらも 元気になねば マイネなぁ
☆(*´▽`*)ノ


今日の記事良かったら、ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


ランキングも 30位近くまで ランクダウンしてたけど 皆様の応援のおかげで また ベスト10入りすることが出来ました

ありがとうございます

これからも よろしくo(^-^o)(o^-^)o

さて 年末年始と原因不明の痛みの原因がわかったんず

持病のものではないし


正月に救急外来で診てもらた時 先生からは

【不思議だねぇ】 と言われιι(+_+)


それが 今朝 自分で判明(;^_^A


つづらごがではったんず

その痛みが始まってたんだな


でもさ おらは つづらご出はるの二回目


初めてのチュウもまだだった頃に一回目


その頃 つづらごに一回なれば 抵抗力がついて 二回目なねと聞いたことがあるはんで まさかって思ったや


今日貰った つづらごの小冊子には 【まれに】二回目かかることがあるて書いてあったはんで


その【まれ】なんだべ(爆

で また 薬が増えたんだばって 一週間分で 6000円も かがるんだや(T-T)


でも 皮膚科の先生が いーおどごだはんで (o_ _)ノ彡(笑)


痛みの原因わがったし(o_ _)ノ彡


今週 黒石さ 帰るきがったばって まんだ帰られねぐなってまって 想定外だばってさね(~-~;)


まんず(=_=;)笑うしかねっきゃの(;´・`)


誰でも つづらごのウイルスは持ってるはんで ストレスだの抵抗力落とさないようにしてけへの


したばって たんだでない痛みだはんで なった人でねば この せづなみわがねびょんヾ(;´Д`●)ノ


んでも 痛みがない時は 元気だはんで(o‘∀‘o)


いぐなる方向で 笑顔に♪

今日は 長くなったばって
読んでくれてありがとう
(*^ー^*)

人気blogランキングへ


へばまたの
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

原因が分かっただけでもいい!
治療法が分かってあったらなおよし!
そして治癒したら完璧!

ランキングも励み程度にしてあまり気にしすぎないようね。ちゃんとポチポチしておくからさっ(笑)

家では七草粥など食べたことは一度もございません。
習慣がないんです~。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/08 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

原因不明わかってよかったーー
なんでだべな?とかおれんじも疑問に思ってたっちゃよ。

まれに2回目かかるのかぁ…

お大事にしてけろね!!

いちごが食べたい!!
…という訳で今日はいちご買いにいくっちゃよ(笑)

すーぐ感化されっちゃね(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.01/08 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます    すぐりさん

原因わがって 良かったねって喜ばいねばって
治療方法も方向性ででくるはんで 良い事なんだべが・・・

あどは 「津軽元気野菜」から 元気もらって がんばってけへぇ~
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.01/08 06:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/07 22:17分 
  • [Edit]

今年も宜しくお願いいたします 

明けましておめでとうございます。
2008年がすぐりさんにとって良い年になりますようお祈りいたします。
私の方は、残り少ない青森ですが、楽しんで行きたいと思っています。
是非、六ヶ所へサラダの出前をお願いいたしますね!
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2008.01/07 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/994-95a2494f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

