まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ みかんちゃん ☆

20080110152604
今朝は 四時半に
母が1番 旦那が二番
父がやっとが起きて 雪かき ブル出動してあった


おらは 布団の中で 外の音を聞きながらいたんだけども


毎回どの季節でも 両親の真似は出来ない あらほんど 頑張れないと思う


この前も 父から
『 死ぬだげ 頑張ってみなが!!』と言われたばって 気合いが足りないオラは 『 死にてぐねじゃ 』と 【 命ほいど 】です(苦笑


そんな父が 年末に用意した ☆みかん☆


これ 家族して三箱食べてまったんだばってさ

まんず めーの☆(-^▽^-)☆


スーパーで売ってるみかんって 当たりハズレねが?
中には 大当たりなみかんもあるけど


試食してみても


★ぼふぁらーっとしてたり
★ぱっとさねがったり

★サッパどさねがったりといまひとつなのが多い


早生みかんが そんな感じなんだべかなぁ


この 愛媛のみかん

『 媛美月 』は 箱も 今までの みかん箱に見えなく 黒い箱です
このまま お使いものにしたりもいーかんじ


『時満ちて輝く

~媛美月~』愛媛蜜柑

規格は南柑特秀です


味に メリハリがあり
最高に めーーーーっε=(/*~▽)/


こたつでみかんしたいけど
うちには こたつなし


林檎もいーばって みかんもネヾ(≧∇≦*)〃


今日の記事よかったら
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

おらのおとちゃんの好きなもの

☆虹のマートで売ってる
イカメンチ
病院さ 見舞いに来た帰り
必ず寄ってらみたい(笑)

☆いとくの メンチカツ
むったど買ってくるはんで おかちゃんから叱られでる(爆


☆いとくの スパゲッティサラダ
飽きもせず…
今度 作ってけねばマイネな("。^)


この三種類は 何年も変わらず好きみたい


味覚は似てるどこもあるけど おらは 上の三つは 食べなくてもいーな(笑)


揚げたてだば めーど思うけどなぁ(o‘∀‘o)


へばまたなぁ(●^∀^●)
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

うん 大丈夫だよ~~

まだ病人だけど ちょっとの間だけ お休み中です

ネタだけはたまっていくんですが(汗

持病は ちゃんと 病院をさぼらずに 真面目にしてれば
大丈夫なんだけど つづらご(帯状疱疹は 予想外のことで 余りの痛さだったので 参ったんですよー

いつもありがとうね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/13 22:39分 
  • [Edit]

ハリセンボンちゃん 

こちらこそ 随分 ご無沙汰してます

ハリセンボンちゃんも 体調はいかが??
去年だか一昨年に 入院してたよね

こちらこそ たまに 読み逃げしてるばかりで ごめんなさいだけど よろしくお願いしますね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/13 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですかー。
蜜柑は皮を剥くのがラクやし、つい食べ過ぎるよねぇ。
ビタミンたっぷり摂って、元気出してや。

私も出来合いのスパゲティサラダ、大好きー。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.01/12 01:35分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

ご無沙汰しております♪
harisenbon130です。

のんびりご挨拶になってしまいましたが…。
どうぞ本年も宜しくお願いいたします。(^^)
  • posted by harisenbon130 
  • URL 
  • 2008.01/11 14:11分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさんも 命ほいどだが(*^□^*)


みかん 外せば かぶけるまで残ってまるっきゃのhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おらのおとちゃんは いとく好きだよぉ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:48分 
  • [Edit]

フラワーさん 

【命ほいど】
今の世の中 余りにもいろんな事件やら 命を粗末にする出来事が多い

生きていたくても 出来ない人もいるしね

こんな田舎でも 物騒な事多くなってきて なんだか悲しくなります


病気あるなし関係なくしておらは まだまだガンバネばまいねって思う
生きてれば どしたごともあるけど なるべくなら
笑って生きたいはんでのhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ありがとうねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:44分 
  • [Edit]

20:05の鍵コメさん 

お知らせありがとうございます

やはり 携帯からだと ちゃんと見れなかったけど
レイアウト崩れたりでしたが 記事は読めましたよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

鍵コメさんも じょっぱりオナゴなんですねぇ(*^□^*)
パソコンから見れるよになたら コメ残しますhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


いつも ポチありがとうねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:35分 
  • [Edit]

おかかも命ほいどさ 

みかんはほんとあたり外れがあるからなぁ。
一箱も買って損した!なんてさ。

いとくのスパゲティサラダ?分がる(笑)
おかかも息子も大好き☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/11 11:21分 
  • [Edit]

おはようございます 

「命ほいど」の言葉が耳に残る・・・
すごい重みを感じたからかなぁ~。
美味しいみかんを独り占めしてほいどになるのと
はわけが違うよね。

「命ほいど」になってもいいと思うよ。
誰だってそう思うときあると思うし、来ると思う。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.01/11 08:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/10 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/996-02c87cd5

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

