まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ぼくんち わたしんち ☆

2008年になってから 初めての わたしんちに来ましたw

つづらごも 落ち着いてきたので たまにはと思って^^

やっぱし 自分ちは あづましいじゃぁ (*´∀`嬉)


んだばってさ なんだか お家が可哀相というか
火の気がなんもないはんで  家の芯から しばれでで 


おらも 風邪ひげばマイネはんで  防寒着の二枚重ねに マフラー巻いて
帽子かぶって 部屋が ぬぐだまるまで くるくる~~ってしてらよ


旦那からも パソコンしてべ??て言われ 来るなり パソコンに電源オンw

んで 更新準備してるオラ(汗


まんず わがままだなぁと思いつつ ブログにお付き合いくださいませ


(ノ∀`●)♪♪ (ノ∀`●)♪♪ (ノ∀`●)♪♪ (ノ∀`●)♪♪ (ノ∀`●)♪♪


さて この パンダのめんこいべ?

知ってる人もいるど思うけども  デザートハウスで売ってます♪

予約しないと買えないんだけども 正月4日 病院の帰りに寄ったら
予約なしでも 買えた ラッキー!!でした

パンダと プチケーキとの詰め合わせのがありました

この詰め合わせと パンダだけ10個入りの二種類が予約で買えます♪



で この パンダケーキの名前は


『 ぼくんち 宮川三丁目 』 といい 中は ベリー系のジャムが入った
チーズケーキです

この とぼけたツラっこが なんともいえません^^


美味しかったですよ~♪ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!




前日までの 予約で あなたもいかがですか?^^


焼き菓子は 去年の11月だったかなぁ

父が とある式典に呼ばれたとき 引き出物に デザートショップの焼き菓子でした


津軽の素材の 白味噌 赤味噌を使ったもの

dsakamiso.jpg


dssiromiso.jpg



地酒 「 豊盃 」の 酒粕と 竹炭を 練りこんだ身体においしぃ サブレ

0113a-2.jpg


弘前りんごマドレーヌ

0113a-3.jpg



そして 去年のクリスマスは どこにも予約してねがったはんで

デザートハウスに 買いに行ってました

家族全員に 好評で  おらは とうぶん ケーキといえば デザートハウスに
通いそうです♪

dhkuri.jpg


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします

おらも 今日は 皆さんとこ パソコンで読み逃げ& ポチ逃げするはんでの~^^

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

吹雪いて 「 そんどこだ 」と 旦那が言ってます

「 そんどこ(そどこ 」って 標準語で言えば なんて 喋る??

「 大変だ 」てな感じだべかな^^


わたしんちも 日中ずっぱど ストーブ焚いでいだはんで ぬぐだまったびょん(笑

また 実家に行くので 携帯からの投稿になるはんでの~
んでも 今度は 週1くらいで 帰ってくるにいいびょん♪

へばまたね~♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

3:45の鍵コメさん 

こんばんはhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


おっ 初デートは弘前まで来ますか?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
雪がとければ 一人で行動出来るかな
まだ 付属人がいるので
自由なようで 自由でないから 御礼の買い物も出来ずにいます


パンダのケーキなお店で
お茶しますか?それとも
ムフフ(笑)


楽しくデートするには
お互い 早く 平和になりますようにhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 18:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/16 15:45分 
  • [Edit]

スズランさん 

スズランさん 
雪だと 自転車運転できなくていだべかな?

羅針盤とかに行ってますか?
ハンバーグドリアが食べたくてさ(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:55分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

んん?? なんさ「ドギラって」した??
教えてください
おら なんがしたべかな^^
気になってまる~~


春になったら ここで お茶っこもいいかもね~
イートインも出来るので♪

旦那の優しさは どーなんだべ
自宅さ来れば 天下だはんでの 結構 おらは ダメージきます

旦那は 実家にいれば 窮屈してるはんで 少しは
自宅さいで 発散できれば いいけどもの(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:53分 
  • [Edit]

こころっくさん 

最強ですか??(爆
これだから 痩せれないんだべかなぁ(汗

エスカルゴシューも ケースの中にあって気になってたんだけど 一回に買えば 一回に食べてまるはんで(苦笑

今度のお楽しみにします^^

また 遊びにいきますね~
どうもありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:49分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

こちらこそ よろしくね~~☆

デザートショップに行けば 予約しなくても 買えるのかなぁ
そーなら わずらわしくしなくても いいね♪

弘前には 月二回ほど いくので その時にでも
そーちゃんの顔っこ 見ながら なんかあ食べにいきましょう^^

どうもありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:46分 
  • [Edit]

おかかさん 

旦那さん ツボだんだがさ
実家さいるのが 段々 窮屈になってきてるんだがささ
自宅にきたら 帰りたくないんだがさ 風邪ひいでまって
(汗
おらさ 移らないようにしてければいいですww

うん ありがとう☆
今は つづらご落ち着いてきたし 持病も悪さしてないはんで 大丈夫だけど  
まんだ 愚痴らさる時 必ずくると思う

そった おらに 会いにきてけへの~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:44分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

めんこいべーー^^

風邪 今回は 旦那と父がひいて 三日も寝込んだので
おらにも きそうな予感なんだけど

ここで 風邪ひいでれば たげだはんでの(汗

どうもありがとうね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

 どれも、美味しそうですね。
パンダが可愛いですね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.01/15 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日のブログはちょっと「どぎらっとした」よん(笑

パンダが可愛くて場所は分かるから春になったら行きたいな。
旦那さんの優しさに心もぬぐだりましたか?v-10
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.01/14 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はコメありがとうございました(>∀<)
すぐりさんのおいしいネタ、やっぱり最強ですね(笑)私も負けじと食べて食べて食べまくるぞ~!(太りたくはないんだが^^;)
ぱんだちゃんもそうですが、となりのケーキ・シューもおいしそうですね。私はデザートショップの「エスカルゴ」っていうシューも好きです♪
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.01/14 20:40分 
  • [Edit]

遅ればせながら… 

あけましておめでとうございます 汗笑

奇遇奇遇
私も先日デザートショップ行って、パンダさん見たのです(^-^)
あんま可愛くて見たら、名前とのギャップに大笑いでした

まだまだ寒い日が続きます
お大事になさって下さいね
暖かくなったら、また美味しいもの巡りご一緒してください(ノ><)ノ
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2008.01/14 18:52分 
  • [Edit]

 

自分ん家が一番だよな~、実家は帰るとこで居場所は自分ん家だよな~。
旦那もツボ押さえでらな(笑)優しい旦那だ~。なんだかんだ喋っても大事にしてけでらもの(^_^)
パンダケーキいい!めんけぇ☆買いに行ったらいいべが。
それど
blogやめるなよ~。
別に病気のことでもいいべしゃ。すぐりさんはすぐりさん。すぐりさんに会いてくて遊びにきてるんだがら♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/14 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、めごいパンダだ^^

風邪ひかないように^^/
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.01/14 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/998-1027ff3d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

