まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ラーメンの写真と 独り言 ☆

















すっかり秋らしくなり
寒いくらいです



温かいラーメンが恋しくなるっきゃね



と言うことで


7月から 8月までの間、食べたラーメンの写真を さんじゃらっと!(旦那も食べた分含む



ラーメンマニアな方々は 写真見ただけで どごのか わかると思われる



ほとんど 弘前近辺だはんでの
メジャーな所はどんだべな


冷やし中華は まだやってますか?



そーいえば
今月に入ってから


ラーメンしてなかった


細麺のチリチリが食べたくなったなぁ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




連休中 おらは関係なく病院だばって 楽しいイベントも ちらほらあります



皆さんも 楽しく過ごしてけへのぉ



おらの この頃のモットーは


「 太く短く楽しくっ 」です


相方に喋ったら 叱られたばってさ(汗


人生長くって言うけど
おらは 短くでもいーんだ


んだばまたねぇ☆
*CommentList
  • [No Tag]

☆ コーラシェークと 自然薯たこ焼きりんごソースと ホタヒカ2 ☆











ちょっこし呟いたら


わんつか反応あったはんで

ごく少数でもありがたいってことで


ブログでも載せてみるごとにしたんず



コーラシェークと出会ったのは数年前



「 ちょっとぉ コーラシェークだっつっきゃあ! おめ飲んでみろって! 」と


旦那にチャレンジさせたのが最初(笑)



ちょぺっと 味見させて貰ってから 少し癖にした(爆



シュワシュワ感は微妙だけど
コーラの味も微妙だけど
(どんだんずぅ


コーラフロートとは また違う感



フロートで思い出したけど

この前 カルピスフロート飲みました



チャレンジャーと言えば



自然薯たこ焼きの りんごソースも攻め落とし(笑)



店のお姉ちゃんに りんごソースはどんな感じ?と尋ねたら


「 甘酸っぱいような 」と



んー 青森県限定にはそそるけど


ワタクシは微妙でしたわ
やっぱし 食べなれてるのがいいなぁ



今年の夏は
コーラシェークの他に


山のホテルの
去年も記事にしたばって

うれしそシェーク(赤しそと
エスプレッソシェーク


りんご公園のりんごシェークを食べた飲んだんず

どれも美味しかったよ♪
行楽シーズン連休もあるし
行ってみてはどんだべな


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓





今夜は ホタヒカ2最終回ですぅ


原作を知ってるから 最初の頃は 戸惑いもしたけど


段々 ホタヒカワールドに引き込まれて 笑いあり涙あり 刹那さありの


それに 作者さんや ホタヒカ好きなTwitter見て盛り上がって 一人呟いてます(笑)



また今夜も 呟くか それとも集中か とにかく 瀬乃くんのセリフは聞き逃さないようにサネバだー
(汗


すいません(笑)



んだばまたねぇ☆
*CommentList
  • [No Tag]

☆ 季節のパフェ 羅針盤 浪岡 ☆

20090915b.jpg


羅針盤に 久々です


季節のパフェ  今の時季は  桃 洋梨 あともう一つ なんだっけ??(呆


おらが頼んだのは  桃パフェです


ここは 四段パフェとかが 有名だんだけど  一人では 無理な話で(爆


無難に 普通のパフェに


パフェが運ばれてくるまで


上にのっかってくるのは 缶詰の桃か?? それとも 季節もので 生のかと思ったリ^^


ちゃんと フレッシュな桃 これは 丸ごと一個使ってるかなぁ


アイスは バニラと ベリー系  そして 生クリーム


この グラスから 垂れそうになってる ソースは たぶん ブルーベリージャム・・??


おいしゅうございました^^




帰り道 空き地にて  遠くに見えるは 岩木山の裾野



20090915d.jpg


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




実は 去年食べてたものを 今頃出してきました


つい最近

パフェとか食べてるから それらの写真出す前にと


ずんぶ 温めていた記事です



そういえば 今年 桃食べてないなぁ


貰ったのは 全部両親の腹の中だおん



あんなに ぬぐがったのに 急激に寒くなって 体調崩してませんかぁ?


気候に 身体が付いていかなくて しんどい時もあるばって なりなりにいきませう



いつもコメントとポチ
ありがとうね


んだばまたねぇ☆
*CommentList
  • [No Tag]

☆ かすが食堂 ラーメンおにぎりセット ☆

この前 食べ物ブログ ちょっと 間おぐがなぁってらのに


結局 食べ物ネタですっきゃねww



ここは あの おがぁナポリで有名(?な めし屋壱○五の近くにあります


一応 昔の記事を載せます




☆ めし屋壱○五のおがぁ ☆


今は イカメンチの看板も増えて 入ってみたいんだけど(笑


さて  本題に入るがぁ


かすが食堂


むったど 黒石から弘前へ向かう途中 気になってはいたのに


一人では入れない そんな食堂だはんで  連れの方に どーしても行きたいと ごんぼほってww


入ってみたら  男性しかおりません


タクシーの運ちゃん ダンプの運ちゃん  近所の会社員


めぇはんで 運ちゃんたち 集まるんだべなぁと思って



おらが 頼んだのは  ラーメンおにぎりセット 600円


連れは 味噌ラーメン(写真はない

20100908b.jpg

20100908a.jpg


動物系も感じられる ラーメンです


おばちゃんが 店係りやってて  「 またきてくださいね~ 」て言われると

今度は一人でも行けそう^^


次もしチャンスがあれば  餃子定食と えびカレーが食べたいっ

100818_130030.jpg


ラーメンの具材に わかめは どーしても 汁が わかめの味強くなってしまうので

苦手なのですが  味噌ラーメンも 普通においしかったそうです


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




この前 食べた 黒石の 我が家のラーメンも 美味しかったし

カフェで ランチも 行ってるけど こういう食堂も まだまだいける


そんな年齢です(爆


きっと 今日は 体調がいいんだろうなぁ

体が楽だもんな


この前の 騒ぎはなんだったろうなの感じです

救急車呼びたくて呼びたくて まんず いろんな日があるばって


本当に 無理さいねなぁと つくづく感じます


皆さんも 気をつけて 過ごしてけへの


残暑厳しくてあったはんで  体力ありそうに見えても 体の根っこ部分 悲鳴をあげてるかもしんないはんでの


んだば また いつかねぇ


ツイッターでは また 病みますが よろしくお願いします^^






*CommentList
  • [No Tag]

☆ 清水野森茶屋で 清水森ナンバみそ ☆

100717_132910.jpg

100717_133123.jpg

100717_133144.jpg

20100717b.jpg

131549875.jpg
20100717a.jpg

七月に行ってきたのかな

病院の帰り 偶然 見つけて 突撃~~~っ


上の写真から  

中華ざる+なんば味噌 ライス付


岩のりつけ麺

こんな感じで きました


いつまでも 熱々なつゆで 食べれます♪


お連れの方の中華ざるには パックまんま一個の なんば味噌がついてくるはんで


おまんまは おかわり自由だそうです


腹いっぱいでお変わりもせずにいたはんで  なんば味噌は 持ち帰りできるんず!!


んで 早速 家で まんま食うとき こうやって 食べたわけ^^


このお店 手作りの なんば味噌だはんで  めぇよ~~


まんま 進んでまるはんでぇ!!


でもさ こしたところに こした店だはんで 面白い^^



是非 探していってきてけへ^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




今日は 病院もないので 自宅に来ています

もう一個 更新してから 帰ります

ツイしてばかりなら ブロガーすぐりの名前を忘れそうです(爆


んだばまたあとで☆
  • [No Tag]

☆ セプテンバーそして9月は♪ ☆
















竹内まりやの曲が
朝からぐるぐるリピ♪



9月さなってまったねぇ


この病気さなってから
月日がたつのが倍のようだっきゃ



この頃のおらは


相変わらず病院さ通って
おかちゃんの手伝いをして過ごしてます



旦那も
また東京さ行って頑張ってます


家のローンだの背負うもの大きいはんで
ちゃんと働いてもらねばまいねっきゃ



Twitter見てる人は
おらのことわがってると思うばって


人間観察したりされたり(笑)




ご飯も食べに行ってます



けど 以前の おらなら 食べ物の写真を一番先に撮ってたけど



今は違うんだよなぁ
Twitterやって気持ちの変化もある



撮りたい時は撮るばって(笑)



その店の雰囲気とか小物を、ほんの数枚やメインじゃなくデザートを撮ってる

(写真のデザートはフルーツ白玉→タピオカとココナッツミルク、フルーツ



それをTwitterで写ッするわけです



ブログ同様 自己満足なだけだばって



たとえば
写真のような



弘前と黒石のカフェでのひとこまだったりするわけです



たまに
みるくの顔も載せます


みるく
夏バテで痩せたみたいで
顔と腰回りが小さくなってる



まんず
調子良くなれば
また食べ物ブログさなるかもよぉ(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓





昨日の大鰐の雨は
うだでがったー


雷も 怖かったし
新聞さも載ったきゃ



雨降れば 少し涼しくなるかと思ってたけど



まだまだ残暑きびしいな


残暑バテってあるかもしんない


んだばまたねぇ☆
*CommentList
  • [No Tag]

☆ もう一回 食べてみたいなぁって思ったもの ☆

ご無沙汰してました


どうも ブログを書く気にはなれず ツイッターばかりww



この八月も 残すところ 数日  そんでもって  振り返ってみて



友達や 旦那と食べた中で もう一回食べてみたいじゃーーーっを載せてみます



一枚目  「 カレー中華 」


中華そばの上に カレーがのっかってるのと違い まんま カレースープで 細めん

具は チキン 長ネギ


運ばれてくるまで 時間はかかったけど  これは 本当に もう一回っ!!

20100825c.jpg


二枚目は


ラーメン専門店の オムライス!!


どこぞの オムライスよりも めーーーーーっ!!


20100825b.jpg


三枚目は  食堂のオムライス


これも 美味しいとクチコミで 教えてもらった

適度な ゲチャとろ感

銀の食器が レトロ

20100825a.jpg


上の食堂と 同じ  ラーメンを見れば どこのかわかる人もいるかな


津軽百年食堂にも書かれてるところです

ラーメンセット

100727_135018_20100825122140.jpg


昨日 食べたばっかり  食後のデザート


西弘前の 老舗なカフェです


ここは もう二回行ってるから 常連率間違いない


ピンクグレープフルーツのシャーベット

20100825d.jpg



ソフトクリームの めへや  


この看板にやられて 矢印を曲がり どこだべーーーって探したら


面白い ソフト発見!!  津軽でも 食べれるんだーー^^


100819_135253_ed.jpg


最後に パチンコ屋の食堂の ラーメン


パチンコもしないのに  旦那と ラーメン


さぞや 旦那は パチンコや スロットが 気になってたべなぁ


100804_115309.jpg


どれか 食べてみたいのあった??

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




まだ紹介したい所があるんだけど  それはまた この次の 楽しみってことで


具合いい日と悪い日が 交互に来て うだでんだけど

今日は 元気です^^


みるくも この
暑い夏 頑張って 乗り切ろうとしてますよ


んだばまたねぇ☆



まだまだ 残暑厳しいけど 先週よりは いいべ^^

*CommentList
  • [No Tag]

☆ 少しの間 ブログ休止 ☆

ちょいとまが お休みいたします



閉じないで このままにしときますはんで



今日は 大阪から 楓とさくらが 来ましたよん


おばちゃんから おねーちゃんへと 格上げになりましたww



ツイッターでは 相変わらず 呟いてます





たぶん すぐ戻ります


んだばまたねぇ☆



*CommentList
  • [No Tag]

☆ プッチンプリン 期間限定 ソーダと そして ☆

20100804e.jpg


先日 ラジオ聞いてたら 興味津々なものが紹介されてたのです


プッチンプリン 期間限定ソーダ


まだ食べてないのだけど  ラジオによると


カラメル部分が ソーダになってるそーです


今 冷蔵庫で 冷してるはんで あどからの楽しみ~~♪


次に食べたかったもの  だいぶ ブームは過ぎたべ??w


やっと お目にかかった

桃屋の ラー油

20100804g.jpg


んーー 前に 紹介した オレハの手作りラー油のほうが好きだったりする


んで こんなのも食べてみた


かつおねぎ辛し


これ たんげ好き~~~!!!!


岩手で作ってるて書いてた^^

20100804f.jpg


そして 今日は 今年度の 弘果の りんごの初せりだったですね


まんだ おとちゃんが テレビさはいるんでねーべかと テレビの前でスタンバイ



二局さ写ってあったばって  堂々と写りすぎてるのがあり おかしいんだか 泣けるんだかさ^^


まんず いい思い出になるから  おとちゃん 写ってる画像欲しいなぁ


明日 実家さ行くはんで 冷やかしてみねばww


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おとちゃんも いい年齢さなってきたはんで あんなふうに テレビさ写るのって もう最後かもしれないやなぁ

現役ではないはんでなぁ


なんぼでも 好きでなぐ思う時あるばって  しんみりしてしまうのだった


んだばまたねぇ☆
*CommentList

☆ じょっぱりぎょうざ 春来 ☆

20100804a.jpg

ここも いつも通ってた場所なのに 今まで知らなかった


じょっぱりぎょうざ  春来です


すみません

餃子の写真 削除してまったおん。。。凹む。。。


確か 餃子 5種類くらいあって


今まで 二回買って食べたんだばって


春来餃子(野菜 

じょっぱり餃子(肉

その他 梅餃子


あとは しそ まいたけ えびがありました


下のは


「 空飛ぶ手羽先 」っていうもんです


なぜに 空飛ぶんだか わがねんだけど  手羽先を 揚げたのに 胡麻醤油で味付けしてるっぽいです

検索したみたら 「空飛ぶ~~」って あるんですね

勉強不足だった(苦笑

20100804c.jpg



おまけ

黒石焼きそば 持ち帰りしたんず


いつもの  「 アンの店 」


そそ えびかつサンドが 美味しかった♪

20100804b.jpg

アンの店って言えば  あの 焼きそばモナカを記事にしたの覚えてるべか??

不思議な味でしたが アイスもおいしぃし

面白かったです



餃子食って 弘前ねぶたを見て 焼そば食って 黒石ねぶたを見てみては??


↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




そいえば 剛じょっぱり太鼓もあるしねぇ


じょっぱりオナゴのすぐりもいるしねぇww


津軽は おもしえーーーよww


んだばまたねぇ☆

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

